1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年07月31日

この夏1番のチャレンジ企画!〜富士登山に挑む!往路編♪

テーマ:ぷらり旅♪

今日で7月も終わりですねひまわりなんだか一瞬だったチューあせる

やっと梅雨明けした28日(ライブの次の日w)富士山
LUNAは富士山に登って来ました

今日もいっぱいブログUPしちゃうドキドキドキドキドキドキ


まずは新宿から富士スバルライン五合目まで一気に高速バスで行き、鹿カレーを堪能カレー

ちょっぴりワイルドな味がしたナイフとフォーク

{278736D7-CEA4-444B-992F-F1288664FFF3}
すでに標高は2305m!6割の方が利用する吉田口よりスタートですやぎ座ひらめき電球(登り方は全部で4通り)

しばらく身体を慣らして〜歩き始めたのは13:30頃ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球いよいよ出発です*\(^o^)/*スニーカー筋肉虹
{D095A0E8-D72C-4D2D-9A1D-E15EE0C221C9}

リッチな人は馬に乗って7合目まで行けちゃうんだってーコインたち凄っ‼︎

庶民は歩きますパー
{1237DB95-4F3A-4445-900F-41D42CC285F3}

歩き始めは霧が掛かっていて曇り富士山全く見えず…気温も肌寒い感じだったので長袖UVカットちょうどいい♡

登るほどに青空が見えてきました*\(^o^)/*

『はいはい!晴れ女が通りますよー音譜
{B23DDD6E-D416-4C7F-ADA1-3FFCF7118DF0}

LUNAは人生2度目の登山富士山晴れ

初めて登ったのは確か…5年くらい前?女子4人で登ったんだけどあしあとそれはそれは悪天候で。風邪も拗らしてたから過酷な記憶しかなかったゲロー

{8D97EFB6-81B5-44D7-BE26-4EEE18B24B9B}

挙げ句の果てには、頑張って登頂したのだけど御来光も見れず終いでしたチーンちーん…

なので!今回は完全なるリベーンジビックリマークビックリマークビックリマーク

前日のAradia Nightに引き続きお付き合い下さったカメラマンhiroさぁーんチョキhiroさんは今回5度目の富士山だという♪プロがいれば心強い爆笑拍手
{80466622-9287-4950-B397-BDD704A3ED95}

ストックも手袋も懐中電灯も無かったLUNAにアイテム恵んでくれましたラブキラキラ

そんでLUNA、おやつ持って来すぎて重かったのでhiroさんに持ってもらうとゆう…照れあせる本当すみません!道中、一生懸命食べて量減らしましたもぐもぐモグモグラブラブ


はいっドクロ来ましたー!
これが富士山です!このゴツゴツした急勾配な溶岩地帯をひたすら登って行きます足足足
{F2314022-0867-41F5-A35D-CCF361D98DD4}

ガチンコ登山グラサン燃えますメラメラ

こぉみえても山育ちなんでね、割とサクサク行けちゃいますチョキワイルドだろ〜(古)グラサン
{EAFB0E6A-ED2E-45EC-B34A-39BBC26ED1EF}

富士山に咲いてる花々チューリップ

意外と上の方にも咲いてるからびっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
{1EFC2BF0-DEE9-4454-AFFB-664D34E53235}

陽がだんだんと落ちてきて夕焼け色に染まり出した頃には雲より上に来たよゲラゲラ恋の矢

これが雲海ってやつかぁ〜クラッカー綺麗ラブ
{C52ED128-ABDA-4141-A2AE-907F58919E28}
もうこの世には雲と空しか存在しないみたいに思えてくる。自然の偉大さを感じる。風も気持ちいい♡

7合目辺りで出逢った笛を吹く人ハート
神社に奉納したりするんだって♪凛とした音色。

{B63F5B1E-97BB-47CC-B8B8-EA212A770850}

それがやけに雲海とマッチしていて、神秘的だったのキラキラキラキラぜひ見てほしい、この映像目キラキラキラキラ


一番星が見える頃、8合目にある富士山天拝宮(ふじさんてんばいぐう)に到着です神社
{BD6D7D3B-AB4E-4746-92E4-527367AF3D4A}

お参りして御朱印を頂きましたo(^_-)O
  ⚫︎御祭神は大祖参神(おおみおやのかみ)


と、8合目でかなりゆっくりしてたものでびっくりあせる

気付いたらだんだん夜が迫ってきてました!本日のお宿、1番高いところにある御来光館は8.5合目ですおにぎ

この道のりが1番長く辛く感じた滝汗お腹もぺこぺこだったしあせる

夜道にヘッドライトを付けて岩場を登る。急に気温が下がってきたのでとりあえず着込む。

何故か『ハンバーグ!ハンバーグ!』とコールしながら登ってると、近くにいた外国人さんも『ごはん!ごはん!』と乗っかってきた!

この国際交流、余計お腹空くわw

そして
最後のハンバーグコールとひと踏ん張りで山小屋に辿り着いたのは20:00頃叫び合格

{E5D3F01F-8D7D-411A-825D-378577618959}

ほんで♡やっとありつけたハンバーグナイフとフォークキャンディー
と熱燗ラブ日本酒くぅ〜沁みるぜラブラブ
{9B5480A9-77CD-4B76-B317-41C804C38C41}

どして山小屋ごはんてこんなに美味しいのかしらんラブラブラブ

ごはんもひたすらに有難いもぐもぐキラキラ
熱燗はさすがに酔いました笑
{0B1F51BB-3EFC-4671-B44F-95D8483338EC}

そして、メイクふき取りシートと歯磨き、楽チンパンツに履き替えただけで寝る準備を終え…21時には完全消灯になりました。

しかし。↑写真の後ろの階段の上が屋根裏になっていて。ここに寝袋がギッチリ敷かれている。
つまり、パーソナルスペースは寝袋のみ!寝返り出来ずチュー

屋根裏なのでしゃがむくらいの高さしかないとゆうワイルドさアセアセあせるあせる頭ぶつけまくりーびっくり

LUNAでさえ窮屈だったのだから、長身のhiroさんや体格の良い外国人メンズはさぞかし大変だっただろう…ゲロー

LUNA流石に…あまり寝れませんでしたチーン
久々に羊数えたわよ羊羊羊DASH!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース