東京マラソン試走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


3連休最終日ですね。
きょうは渋谷の某所へお出かけです。
またまた、遊んでばかり…。

単身赴任、バンザーイ




きょうのことは、またいずれ書けるかな?

ということで、昨日のランネタを。


去年、わたしの当選を祈念して真夏に開催してもらった東京マラソン試走会。
その時の様子→

暑さにやられ途中でリタイヤしたのが悪かったのか、残念ながら落選バッドばつ丸




がしかし、今年はプレミアム先行で幸運を掴めたので、当選を記念して試走会を開催してもらいました♪

ご一緒するのは、東京マラソンセレブ枠のtakimaruさん、アンコさんと、
明日の一般の当選発表を待つ さとさん。

明日は、ブログのチェックリストが楽しみだ〜w





竹橋のランステから都庁前に移動して






スタート地点からヨーイドン!






この日の目標は、完走。

晴れの予報だったけど、日陰は涼しくて走りやす〜い。
42㎞なんて走れる気がしなかったけど、仲間が一緒だと楽しいね♪





いきなり寄り道の撮影に先行きに不安を感じるけど、楽しいからOK♪




市ヶ谷と飯田橋の間で5㎞の印。

虫っぽいギザギザギザギザ


途中コースを間違えて、大手町に行っちゃったから、ここでも記念撮影。


※ここは東京マラソンのコースではありません!







日本橋のCOREDO前で10㎞マーク。




連休中日の浅草は、お祭りかって程の人出。



15㎞のマークも無事発見。





仲見世通りで浅草らしい物をって話していたけど、汗臭いランナーが通れる隙間は無さそうだったので、通りにある大学芋が美味しい興伸で紫芋シェイク。









去年は、暑さにやられて両国でやる気を失せてたどり着けなかった門前仲町で、
20㎞のマークと



ハーフ、折り返しのマーク。





さぁ、折り返し!と思ったけど、ここまで遊び過ぎたし、品川は諦めようとなりコースを外れて一路日本橋へ。


新しくなり明日オープンの高島屋を回って




丸の内に回って一気にゴール地点へウインク




今年もゴール地点の印は見つけられられず。

きっと車道にあるんだよ!
という結論になりました。



皇居からランステに戻る途中、追い抜いかれた素敵女子ランナーの後ろ姿が、ふわふわさんに似ている、そうに違いないって話していたら、突然

「ふわふわさーん」

と叫ぶアンコさん!
でも、アンコさんの通る声のおかげで振り返ってくれたのがふわふわさんだったことがわかりましたラブラブ

ペース走の途中だったかな?
足を止めて答えてくれてありがとうございました♪



で、結局この日の取れ高は

ジャスト30㎞。
時計はコンビニ休憩以外は止めず。



次回の試走は門仲からだな。





アフターは、丸ビルで東京駅を見ながらアジアンフード。



食べ終わる頃にはすっかり夜景になっていました星空