5月のまとめ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

GWが ついこの前だった気がしますが、きょうからもう6月。

早すぎる!



5月はぎっくり腰から始まる最悪なスタートでしたが、いろいろ楽しみもあったので、今月も積極的に何でも参加して1ヶ月後に楽しかったと思える月にしたいと思います。




という事で、5月の振り返り。



まずは
{8E4212C5-2343-41FC-BEA5-127739F1B93B}

体重グラフ。
4月中旬から記録を始め、やっと1ヶ月分のグラフができました。

減っているように見えるけど、4月末より+0.6㎏。

GWに走ってないのに飲んだくれていたから、4月末から急激に増加。

飲み会にも4回参加し、私としては多い方だったのに、サラダ多めの食事に変えたからか増加幅を抑えられたような?



そしてラン記録。
{75F3C45C-ACCE-4F42-8E24-E8C48C90470D}

13日で165㎞。
前半のウォーキングも数回カウントしています。

次シーズンに向けて月に200㎞は走りたいと思っていますが、いきなり挫折。。。


が、

100メートルインターバル 50本
花見川30㎞走
高尾山トレラン



と、刺激的なトレーニングはできたかな。



そういえば、春日部大凧ハーフをDNSしたんだった笑い泣き





私の最大の目標は、健康的に走り続ける事!

その為には身体を休める事、メンテナンスをする事も大事!!


体重グラフをつけ始めたら、よーくわかった

走れば痩せる!
食べる量を減らす事が前提ですが。



そろそろ梅雨入りする季節なので、疲労を溜めすぎないように休足をいれながら今月も頑張ります!
p(^_^)q