12/22は小学校の終業式で。

お昼を食べたあと、幼稚園時代の子どもたち&ママ友さんたちと集まってきました!

 

幼稚園時代、人形劇クラブに入っていたんですよね。

 

学生時代、演劇部だったわたし。その流れで、人形劇してみようかな、と参加したのです。

録音されたナレーションやセリフに合わせてお人形を動かすだけで、

ちょっと物足りない?と思ったんだけど、実際は人形を動かすだけでも結構難しくて。

あと、着ぐるみでする演目がひとつだけあったの!

「お芝居してる!」て感じがしてとても楽しかったです照れ

元演劇部として面目躍如ですよw 

(観劇した息子も「ママなんか凄かったね…」とびっくりしてましたw)

 

ママ友さんがほとんどいないわたしなのですが、

人形劇クラブのママさんたちとは仲良くして頂いていて、

日帰りだとか泊まりだとか一緒に遊びに行かせてもらったりもしててん。

 

息子も放課後友だちと遊ぶタイプではないので、こういうご縁ってすごくキラキラ貴重キラキラ

 

実のところ、去年集まった時、息子はそんなに楽しそうじゃなかったのね。

みんなから少し距離を置いている感じ。

だから、わたしは参加したいけど、息子はそうでもないのかな、て思ってたんだけど、

「こんな集まりがあるけど行く?」て訊いたら「行こうかな」て回答で。

意外!そうなんだ⁉て思いましたw

 

やはり3-4歳から一緒にいた友だちって特別なのかな。

みんな久しぶりなはずなのに、顔を合わせたら男の子も女の子も一緒に和やかに遊んでてさ。

息子も一緒に人生ゲームしてました合格

 

普段「俺ともだちおらんし」が口癖だから、そんな姿を見て母は嬉しかったですよ。

 

ママ友さんたちとも話してたくさん刺激をもらった。

みんなさ、ほんと子どものために東奔西走してらっしゃるんだよね……。

わたしも頑張ってるつもりではあるんだけれども、まだまだだな、て反省したよ。

いや、みんなすごいよ。。。尊敬だよ。。。

 

人形劇クラブの会の後は、中之島のイルミネーションを見に行ったよ星

今年も綺麗でした! めちゃくちゃ寒かったけど!!