おしらせ

テーマ:
読者になっていただいた方、このブログを見てくださっている方へお知らせです。

このブログも初めてもはや9年たちました。

というか、更新を9年もしていないってどういうこと!?(^^;

無事今は看護師をしています。

データがバックアップとれないという理由もあり、アメーバから引越しをすることに
しました。

アメーバの記事はなんとか、手作業で移植させました。


そして、こんどこそ更新をしていこうと思います。

次は はてなブログさんでお世話になります。
http://justdoitnowmyself.hatenablog.com/


どうぞ、よろしくお願いしたします。

クリティカルケアの授業は病院から専門看護師さんが授業に来てくれます。


これが毎回楽しみで楽しみで。。。。。


でも今日でしゅ~りょ~・・・


はぁぁぁ。ざんねんすぎる。


さて、先週成人看護学実習がおわり、看護過程なるものを展開してきました。

われながら勉強のかいもあって、スムーズに楽しんで終わることができました。


実習先は循環器病棟でした。個人的に循環器はイメージしやすいので好きです☆


と実習が終わって気づくともう12月。


会社を辞めて看護学校にはいって もう2年が過ぎようとしています。


おととしと比べたら、今の自分はまるで想像もしていなかったくらい、看護や医療についての知識や視点を

もてている 


つもり。


きっと これから2年後も想像もつかない自分がいるのかなぁ と思うと ちょっとわくわくします。


でもそろそろ、自分のやりたい看護のことを真剣に考えてもいいんじゃないか?と思い始めてます。


学校入学当初は、母の入院事件もあって、ERだ!と思ってたんだけど


勉強していくうちに、2年の初めには 在宅看護 こそ看護ありき!と思ってました。


でもやっぱり循環器病等で感じたことや、自分が本来興味があるのはクリティカルな部分だと思う。


もっと看護師さんの生の声が聞きたい!!って思います!


やっぱりネットや本とは違って、会って直接きけるというのは、違いますね!


そのひとのスピリットが伝わってくるというか☆


それだけで、励まされ頑張っていけそうな気がします。



つかの間の休日

テーマ:
いやー月曜から水曜までの3日間の合計睡眠時間は7時間でした

そのおかげで昨日は爆睡
結局13時間ねちゃいました
午後からも実習の準備や記録などです
パソコンつける気力もなく携帯で日記更新

気分転換に原付き給油してきました
ストレス発散のために今回はハイオクいれました☆
小さなエンジンだからこそガソリンの質は顕著に加速やパワーに現れた(^O^)

さぁまた今夜も頑張るぞ!

漫画家になります!

テーマ:
諸事情がありまして これから少し漫画家になることになりました


まさか いまさらこの道に足を踏み入れるとは…
自分でもびっくり!














看護って幅広いですなぁ
(´ー`)

これから書く作品のタイトルは
血圧コントロールについてです☆
マタネレナイ
でもあなたが少しでも笑顔になるなら僕はしあわせです(≧∇≦)
愛を込めて作ります!

救急外来見学

テーマ:

今日は名古屋大学の救急外来を見学してきました。


設備は新しく、廊下も広く まるでホテルのようなつくりでした。


しかもICUも見学させてもらいました!


ICUなるものははじめてみるんだけど、なんだかすごいねー。ナースステーション?から

全室丸見え!


急変があってもすぐにいけるようになってました。


ICUの隣の部屋には MEさんの部屋もあって、ME機器のメンテナンスもばっちりだそうな。


俺がいきたい病院のICUはみたことがないから、いつか就職前にみてみたいなぁ。


やっぱりやるなら専門看護師になって 極めたい!!

甘ったれるな!

テーマ:
そりゃ 眠いさ つらいさ

でも この瞬間も俺の患者さんは 病気と 死の恐怖とたたかってるんだ!

おいらがここであまったれてる場合じゃないよね

実習期間中だけでも あなたに俺の全身全霊の知識と技術とハートをささげるぜ!

とりあえず金曜日の夜は灰になる覚悟でいきます!

むひー!(≧∇≦)/

うぷ

テーマ:
実習キロク・・・キロク・・・キロク・・・キロク・・・

ネレナイ・・・ネレナイ・・・ネレナイ・・・ネレナイ・・・

なんか睡眠不足できもちわるい。うぷ