カオリ@鎌倉フィットネスナビゲーター with cancerです。

 

相変わらず食欲だったり、便通だったりめちゃくちゃ良くて、10:00と15:00にはしっかりおやつも食べて絶賛体重増加中。

 

が、夕方になると痛みが強くなり、呼吸するのも辛いんじゃ。

朝ごはんを食べて、朝は色々な種類の薬を飲んで1時間くらいすると痛みが消え、日常生活が送れるのだけど、結果12時間くらいは痛みが続くこの1週間。

だから必然的に起きる時間が早くなって、今は4:00。

起きてもしばらく動けないからソファで横になって、スープを飲んで、薬を飲んで、効き始めるのが1時間後くらい。

そこからは2回目の朝ごはんを食べて、日常生活開始。

完全に痛みが消えた訳ではないので、遠くに痛みを感じながら、ゆっくり生活している。

これに血が混じった咳が出たりしたら、すぐ主治医に連絡することになっている。

そろそろ夕方だから、痛みが出るかなーなんてちょっと億劫になる。

 

とは言え、動けるときは積極的に動く。

ジジが急にダンベル振り回し始めたから、トレーニング指導開始w

口はめっちゃ動くし、頭も働くから、何より教えるのがやっぱり好き。

料金いただきますけどー笑。

 

その後、あーちゃんの断捨離着物を東京の友だちに送る手配をし、コンビニへ。

途中の激坂(うちはどう回っても激坂がデフォルト)でこの辺で農業を営んでいるおじいに会って、立ち話。

おじいはとても働き者で、ずっと鎌倉野菜を作っていたが、齢90オーバー。

畑は息子さんが継いで、おじいは草むしりとかしているって。

最近はすこーし色々断捨離しているみたいで、わたしのことなんざ覚えちゃいない。

いつもどおり「こんにちはー」って言ったら「最近越して来た方かな?」

みたいな反応から、この辺はマムシが出るから気をつけろからのアポロ11号の月面着陸からの、最近事故にあって腰がいてーんだよって10分くらい話した。

おんなじこと3回くらい言ってたけどw

 

今わたしとおじいは歩く速度がおんなじくらい。

動力、電力20%くらいの超ecoモード。でもちゃんと生きているのだ。

おじいもご飯ちゃんと食べているって(聞いてみたw)

 

いっつも全力、全速力じゃなくても大丈夫。

そろそろ夕方かー

うん、でもecoモードで行こう。

 

 

𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 ‪ 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

今日は世界海洋デーですって。

西表島にまたいきたいな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう