カオリ@鎌倉フィットネスナビゲーター with cancerです。

 

今回の入院はがんの治療ではなく、スピンオフでずっと気になっていた脚の問題でした。

「もうこの先、己の脚で一歩も歩いてはならぬ!」とフィンガーマン(若干改名)に言われ、そこから大人しくすること4日、昨日血液検査をした結果、数値はまだ少し高めではあるものの、来週の火曜日には退院できそうと言われました。

 

嬉しい!

フィンガーマンに予防方法を聞き、わたしの大好きな2Xuのタイツは効果があるのか尋ねたところ、フィンガーマンはニヤリと笑って(初めて笑ったよ!)

「カオリさんはフィットネスインストラクターさんですもんね、大は小を兼ねますから(要はニョロニョロソックスよりフルレングスでよし)どうぞお穿きください」と。

笑ってですよ、フィンガーマンが!週末だからウキウキしてたんかな。

いずれにせよ、フィンガーマンの笑顔も見れたし、経過も良好だし、っシャー!

 

はい、こうしてまた本業に専念できることになります。

 

そして、今日は病院で過ごす初めての週末。

外来は休診だから、病院内はとっても静か。

多くの人でごった返しているロビーはシーンとしていて落ち着く。

面会の人たちもそんなにいない?

病棟も静かで過ごしやすい。

日勤ナースに「ずっとひとりで寂しくないですか?」って聞かれることがあるんだけど、わたしは逆にその方が落ち着く。

家だと絶えず誰かと話していたり、集中したい時もなかなかできなかったりだったので、ここでひとりで過ごす時間はとても心地よい。

家族は心配してくれているのに、申し訳ないなと思いつつひとりの時間を楽しんでいる。

今日は折り紙をしてみた。

折り紙はないから、入院のパンフレットを千切って四角形にするところからはじめて、簡単にできそうなのをYouTubeで見ながら傘とカタツムリと、ばらとシャツ。

何名かの動画を見たけれど、上手な人はずっと同じ見せ方折ってくれて、しかもゆっくりやってくれるからとても分かりやすい。海外のサイトはなぜか少し早送りでさっぱり分からないwww

 

カタツムリの目の位置違うだろって描いてから自分でツッコミ。

おお、また雨が強くなってきた。

せっかくの週末なのに、イベントとかも中止が多いみたいですね。

そんな時はみんなで映画を観ましょう!

 

わたしは昨日も観たけれど、今日またをこれ観ます

『AIR』何回観ても面白いし、やっぱりあの時代はいいなって。

 

 

レッツ、カウチポテト!