洋裁の日でした。 | ☆猫とDahlalと舞莉亜☆

☆猫とDahlalと舞莉亜☆

アイスクリームを食べながら薔薇の香りにつつまれて
Dahlal個人用ブログ
踊ること。猫のこと。

今日は洋裁の日でした。

前回の後は縫うだけのスカートはおいといて(笑)
ワンピースの衣装にとりかかりました。

まず、上身頃の型紙を作り仮の生地で仮縫いしました。
胸がでかいので補正します。

で、もう一度型紙を作ります。
その後ストレッチの生地で仮縫いして、
本生地?
大変だぁ~。

生地はストレッチとストレッチレースを2枚重ねの予定。
自分のなので贅沢にクリスタルクローバーの生地を使おうかと。
大変だぁ~。