感情のコントロールも脳の機能の一部。ということは!!! | 【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

【福井】自分にもまわりにも日常によろこびを!白魔法使いの先生彩花美月の日々を彩る日常魔法

福井の白魔法使いの先生彩花美月です。
小さな魔法の繰り返しが大きな喜びを創ります。
一家にひとり日常魔法を使う魔法使いがいればあなたとまわりの日々がますます彩ります。
あなたがまわりを明るくする!あなたもまわりも日常によろこびを!







luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄
白魔法使いの先生彩花美月です🧙



このチラシ知ってますか?



統合ワークのチラシなのですが

知能があがるとかいてあったり

脳の図がついてますよね。


私これどういうことなんだろう?

と疑問だったのですよね。

脳と統合ワークがどう繋がってるの?と。

かいてあることはなんとなくわかるけどなんとなくしかわからない。


ので私

発達について勉強を始めることにしました。

今回のブログは発達のことなーんにもわかってない私が学習していき

素人ながらに発達ってなに?

統合ワークってなに?

をまとめていくものです。

間違ったことをいう可能性もありますが

その場合は都度変更していきますのでよろしくお願いします。



それで発達の本を読み始めたのですが

そもそも私は発達障害がどういうことかわかってなかったのですよね。

発達障害がどういう個性なのかはうっすら知っていたのですが

それがどういうメカニズムで起きているのかがわかってなかった。


発達障害は

脳科学的に一般的に使われているはずの脳の機能が使われておらず日常生活で本人やまわりがすごく困ると障害と言われるみたいなのです!!!

(とても噛み砕いて言っているので厳密には違うよの言葉そうだと思います)




そして我々が根性でどうにかしろと言われてきた

感情のコントロールなども

脳科学的には

脳の機能で行われており

脳が正常に動作していれば

根性で感情をコントロールしなくても

当たり前に感情をコントロールできるわけです。



衝撃不安不安不安不安



エッ、そんなこともわかっておらんかったんか?

と思いますか?

そんなこともわかっておらんかった!

素人なので!!!!



つまるところ

反射の統合ワークをすると

イライラしなくなったという結果が出ているのは

この感情をコントロールする機能がより機能するようになった為なのかなと思います。

(ただこの機能があがる過程でイライラが出やすくなることもあるかと思います。人によります)



大人の発達障害という言葉があったり

発達障害の話をすると

『今どきみんなどこかしら発達障害なところあるよね〜』

というくらい

みんなどこかしら困ったところがあるんですよね。

それって現代人が便利になったあまり

うまく脳の機能を使うようになる為の動作を省いてきたからなのではないかと思うのですよね。


だから統合ワークで

脳の機能を使うようになる動作をしたり触れたりすることで

脳の機能を正常に使えるようになって

さらに現代の便利さを享受することができるようになるっていう

今までの人類中で最高に便利で楽しい日々をおくることができるようになるのでは?

と私は思うのですよ。


それこそご先祖さま達の願いを叶えることになるよね

と。


私たちの命は

全てのご先祖さま達が

もっと便利に

もっと楽しくって努力してきた結果

生み出されてきたものだと思うのです。


だから今

便利さも楽しさも享受できる世界になったら

本当に本当に楽しいなと思っていて


発達障害の方も

そうでない方も

脳の機能あげてみんなで楽しむ世の中にしようよ!!!


と思うから

私は統合ワークを推すのです。



来週の日曜日!

福井インターチェンジ近くで

プチ統合ワークを受けられます。

お話したいだけでも大歓迎。

ゆるっときてゆるっとお帰りください。


北陸で反射の統合ワークをつくった梅田幸子さんの講演会あります


札幌でもあるよ!

しかも交通費支援もある!



単純に統合ワークを受けたいなら

全国の統合ワーカー一覧


北陸の統合ワーカー一覧



みんな脳の機能アップさせよー!!!

楽しいよ✨✨






luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄


星々と同じく唯一で唯ひとりの自分を護り

花咲かせたようにこの世を楽しみ

蝶のように華麗に変化されますように 飛び出すハート飛び出すハート






白魔法使いの為の

スピリチャルレッスン

(全体無料メッセージ配信)

前回のスピリチュアルレッスンの内容は

『髪は邪気が溜まる』

でした。

白魔法使いの為の

ファーストブックも無料配布してます飛び出すハート飛び出すハート

友だち追加


白魔法使いファースト講座

開講中です



あやかみちゃんに逢えるのは

ここだけ飛び出すハート飛び出すハート


白魔法使いの魔法道具店はこちら


占いのお店はこちら


luna🌕flos🌸papilio🦋♪🪄

の魔法は

自分で自分を育てる魔法

詳しくは↓↓↓