みなさま、ごきげんよう  イチョウ

 

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

あっというまに12月がやってきましたね トナカイ  

 

やっぱ、冬らしい寒さ、冬らしい風情になりました。

 

暖冬予報はフェイクですか?と聞きたくなっちゃう(笑)

 

ぼやいてもしかたないので、免疫系、予防系におススメしたいアロマについて、綴りますね。

 

  冬のお約束アロマは、ヤングシーブスですっ !  


ヤングシーブスの実力と結果は、あちらこちらで、耳にします。

 

あんなことか、こんなこととか、そんなこととか・・・

 

ゴメンナサイ、薬機法上書けません 🙇

 

綴ります、とか書いておいて・・・

 

「ごめんなさい」のイラスト・メッセージ

 

ところで、そもそも、シーブスって何?

 

過去記事にもあるので、よろしければ、ご覧ください。

 

 

THIEVES

 

意味は、どろぼうたち。

 

どろぼうたちという名のブレンドオイルです ゲラゲラ  

 

むかしむかし、ヨーロッパのあるところに、4人組のどろぼうさんがいたそうな。

 

そのころ、疫病が猛威をふるい、感染した人がパタパタと倒れていたのだとか。

 

そんな恐ろしい状況まっただ中、彼ら4人組は、感染することなく元気に盗みを続けておりました。

 

やがて、つかまり、裁判とあいなりました。

 

疫病を避けることができた理由と引き換えに、命を助けてやろうという裁判官の甘い口車にのって、そのヒミツをあかしたそうな。

 

約束は守られず、彼らの命は露と消えましたとさ。

 

そんなエピソードが語り継がれています。

 

ヨーロッパでは、Four thieves vinegar(4人の盗賊酢)と呼ばれています。

 

このレシピをエッセンシャルオイルで再現したのが、ヤングシーブス。

 

だから、どろぼうたち、という名前なんですよ。

 

すばらしいオシゴトをするハーブやスパイス。

 

その中でもパワフルに作用する3つが、

・ クローブ 

・ シナモン・バーク 

・ ローズマリー 

 


 

≪ブレンド内容≫

〇 クローブ

〇 レモン

〇 シナモン・バーク

〇 ユーカリ・ラディアタ

〇 ローズマリー

 

その使い方は、お部屋に香らせたり、足裏に塗布したり、お守りのようにボトルを持ち歩いたり・・・。

 

予防ケア的に、とっさの応急に、空気のクリーン&クリアに、幅広く活躍するので、ゼッタイ持っていて欲しいブレンドオイルです。

 

甘くスパイシーであたたかみのある香りが、あなたのQOL を高めます。

 

注意 エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。また、病気の診断、治療、治癒、又は予防を意図するものではありません。 

 

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ