みなさま、ごきげんよう やぎ座

 

いつもありがとうございます ハート

 

  

 

○ メルマガ登録はこちらから  

 

明日 7月14日 3:38 山羊座で迎えます。

 

 

上半身がヤギ、下半身が魚という不思議な姿。

 

ギリシア神話の牧神パン(パーン)の姿が星になったと言われています。

 

牧神パンは、2本の短い角、ヤギの尻尾、ヤギの足を持っていました。

 

あるとき、ナイル川のほとりで、神々が酒盛りをしていたとき、怪物テュホンが襲いかかってきました。

 

このとき、パンは魚に化けようとしたけれど、あわてて半分しか変身できないまま、川に飛び込みました。

 

水につかっていた下半身だけ魚になったパンの姿を見たほかの神々は大笑い ゲラゲラ

 

傑作だということで、記念に星座になりましたとさ。

 

ということは、やぎ座って、あわてんぼさんのおっちょこちょい?

 

星占いの山羊座は、まじめ、ネクラ、コツコツがステレオタイプ。

 

一言で表すなら

 

ザ・まじめ

 

山羊座は、社会天体といわれていますから、野心家という側面もある・・・とか。

 

でも、牧神パンのキャラと程遠い気がするんですけどぉ 笑い泣き

 

 
天性の明るさとタフな精神力が特徴
 
\天性の明るさ/
 
パンっぽーい !
 
↓ この記事も面白かった。

 

 

やっぱ、山羊座は目標は高く、地に足つけてコツコツ、「頭は天に、足は大地に」!?

 

7月14日は、もっとも地球とお月さまが接近するスーパームーンの満月。

 

心と体に影響が出ているかも、ですが、牧神パンのあわてんぼぶりを思い出して、「ぷっ」と笑ってお過ごしください。

 


 

 

 

満月は達成、成就です。

 

直感で選んだ香りとともに深呼吸して、叶ったときの気持ちを味わって、願いを書きましょう。

 

もし、マイナスが出てきたら、ノートの上から下まで書きまくって、びりびり破って捨てちゃいましょー

 

叶えたいことも、浄化したいことも、ノートに書いてみてくださいね 鉛筆

 

 
オマケ

 

 

7月14日は、パリ祭、フランス革命記念日、建国記念日です。

 

フランス革命の発端となったバスティーユ牢獄が襲撃された日です。

 

山羊座で起こるスーパームーン、革命レベルの変化の兆しが明らかになるかもしれませんね。

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ