みなさま、ごきげんよう  ネロリ

 

 

いつもありがとうございます キラキラ 

 

目に見えないものは信じられない?

 

証拠があれば、信じられる。

 

思考も感情も目に見えませーん(笑)

 

証拠もありませーん。

 

わたくしたちの意識も、目に見えない。

 

けれど、自覚している意識を顕在意識、自覚できない意識を潜在意識、そう認識している人はたくさんいます。

 

顕在意識は、5%くらい、潜在意識は95%以上と考えられています。

 

潜在意識にアプローチする系の書籍やセミナー、メソッドが巷にはいっぱい。

 

わたくしも、読みました。

 

かじりました。

 

でも、アタマであれこれこねくりまわして、潜在意識にアプローチできるわけないじゃん 笑い泣き

 

(ワタクシのばあいね、ワタクシの)

 

アタリマエすぎ、わらいました 爆笑

 

5%の側から95%をなんとかしようなんて、徒労。

 

睡眠中、潜在意識とアクセスしていると考えられています。

 

ということは、いっぱい寝たほうがいいんじゃない?

 

おひるねしよー zzz

 

スピリチュアルなゲートを開く ネロリ は、うっとりしながらリラックス系の香り。

 

お昼寝のお供にどーぞー。

 

別次元にいざなわれるかもネ ( ´艸`)

 

 

そうそう、瞑想していると、意識が広がる感覚になることがあります。

 

なんか、気分がいいんですよね。

 

意識が広がる感じる時間が心地よく、心の中の平和を知る瞬間です。

 

それこそが、潜在意識と顕在意識の境目がなくなっている状態。

 

だから、呼吸を意識したり、瞑想したりすることで、自分自身を思い出すのです。

 

おひるねしよっ はーと

 

瞑想しよっ カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒を意図するものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。