戦国武将イケメンエピソード/徳川家康

 

豊臣秀吉が関白だったころ、家康に対し、天下の宝というものの大半を集めたことを自慢し、家康の宝は何なのか訪ねました。

 

このとき、家康はこう答えたそうです。

 

『私は田舎の生まれですので、これといった秘蔵の品はありません。
しかし、私のために命を賭けてくれる武士が500騎ほど配下におります。
この侍たちを何にもかえがたい宝と思って、いつも秘蔵しています。』

 

 

"家臣が最高の宝" だなんて素敵すぎますねグリーンハート


現代でも「人材を大切にする会社は伸びる」と言います。
 

徳川が300年も続いたのは、このように人材を大切にしたからかも知れませんね。

 

まさに『天下統一!!』した男のイケメンエピソードですキラキラ

そんな徳川家康も登場する
イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯
 

こちらの家康は、誠実で優しい雰囲気のイケメンに仕上がっています😊

 

 

 

絵札を組み合わせ、他の誰よりも早く得点の高い役を作ることを目指す

「麻雀」タイプのカードゲームです。
 

 

カードを1枚引いて1枚捨てることを繰り返す簡単なルールながらも、ちょっとした駆け引きもあり、子供も大人も一緒に楽しく遊べます。
 

 

絵札にはカッコいい武将や麗しい姫がたくさん登場。

 


他にも神経衰弱ゲーム・ババ抜きなども出来ますし、他に独自のルールを作っても◎遊び方は自由自在です音譜

 

 

イケメン戦国絵合わせゲーム「天下統一」🏯

 

◆下記ショップにて絶賛発売中です!

↓↓

Creema /minne /BASE /BOOTH 

◆詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

↓↓↓

イケメン戦国絵合わせゲーム『天下統一』