まだまだやる気が起きない | 水たまりに映る虹の向こうに

水たまりに映る虹の向こうに

2017年9月にパートナーを自死で亡くしてから、生き方を探しています

急に寒くなりました。秋がない・・・。

朝起きるのも大変、でも時間は気にしなくていいので気は楽です。

 

まだまだやる気が起きません。

ご飯を炊いて小分けにするのも面倒なくらい。

料理も一品くらいしか作れない。

心身ともに疲れていたなあと感じる毎日。

 

振り返ってみれば彼が亡くなってから仕事を辞めたいとずっと思っていて

それを抑えて働いていたのだから、疲労感は半端なかったと思います。

やっぱり自分の気持ちに正直になった方がいい。

素直に辞めていれば、病気が悪化することもなかったかもしれません。

 

今日はネットフリックスで『ヤクザと家族』を観ました。

昨日はディズニープラスで『グレイテイスト・ショーマン』を観た。

あとはTVerでドラマを観ています。

今期は、「ラジエーションハウス」「アバランチ」「恋です!」「最愛」の4本。

今のところ、何も考えずに楽しめる「恋です!」がいちばんかな。

 

読書も続いています。今は宮本輝さんにはまっていて、これまで

「錦繍」「幻の光」「月光の東」「田園発 港行き自転車」を読みました。

「田園発」以外は喪失感にまつわる内容がテーマだったので楽しめた。

今は「水のかたち」を読んでいます。

さすがに買い続けることはできないので、図書館様様です。

 

・・・なんやかんやで毎日充実してるな・・・。やる気はないけど・・・。

わたしのいうやる気は、転職活動だったり自分磨きの勉強だったりなので

まだそれをする気がまったくないから当たり前か。

 

明日は彼の月命日です。

天気が良ければ、またふたりで住んでいた街へ行って、

歩いて来ようと思います。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ サバイバーへ
にほんブログ村

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ