死別の悲しみを癒す香り | 水たまりに映る虹の向こうに

水たまりに映る虹の向こうに

2017年9月にパートナーを自死で亡くしてから、生き方を探しています

昨日まで暑かったのが噓みたいに今日は寒いですね。

寒暖差で体調を崩さないように気をつけたいです。

 

 

去年の今頃の日記を読み返していると、

アロマテラピー検定1級の勉強をしていました。

仕事が繁忙期なのにも関わらず、

しかも潰瘍性大腸炎が悪化して具合悪くて毎週のように通院していたのに

アロマの勉強とは・・・我ながらよくやってたなあ。

(病院の待ち時間で問題集解いたりとかしてた)

 

なにか趣味を持ちたいと思っていたんですよね。

それで、興味があったアロマテラピーを・・・と思ったのです。

試験に合格したらそれで満足しちゃって、それきりなんですが。

 

 

 

 

 

 

アロマ検定で必要なアロマオイルをいくつか嗅いでるうちに

自分の好きな香りを見つけたので何本か買ったのですが、

今は『死別の悲しみを癒す』と言われている「サイプレス」のアロマオイルばかり使っています。

 

生活の木で買ったアロマストーンにアロマオイルを垂らすだけ。

アロマストーンは小さいので、トイレや玄関など限定した場所に用いるもののようですが、

うちは部屋が狭いので(笑)、デュフューザーなんか使わなくてもアロマストーンで十分香る。

 

 

 

 

 

 

サイプレスはヒノキ科の植物なので、単純にそれだけでも癒される香りだと思います。

ご興味があればぜひ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ サバイバーへ
にほんブログ村

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ