テーマ:


・新緑とメンバーに心癒されました【第8回鞍馬山ツアーレポ①】

・本殿から大杉権現さんへ【第8回鞍馬山ツアーレポ②】

・下りは必要な縁を結んでくれる縁結びの神様へ【第8回鞍馬山ツアーレポ③】

・精進料理で直会【第8回鞍馬山ツアーレポ④】



中尾亜由美です。


下鴨神社へ行くけど、行く人〜!
と募りましたら、ほぼご参加下さいました。


みんなで、ワイワイ〜。




ここも新緑が素敵ですね〜。
涼しくて気持ちいいです。




こんな大迫力のご神木も途中にあります。




秋の鞍馬の帰りに寄ってもいいですね〜。
神社三昧ですね。




赤い鳥居が緑に映えます。



女性のエネルギー感じます。




一人でコソッと(笑)




なんだか、雅だわ〜。




前回も鞍馬の後に行ったのですが、平原綾香のコンサートで入れなかったんです。
初めて入りました。


干支別の神様がいるんですね!
しかも、旦那さんと同じ神社だわ2つハート




みなさん、それぞれご自分の干支の神社へ。
面白いですね〜色んな神社がありますね。





前回、下鴨神社へは入れませんでしたが、これは描いた!
今回も書いてみよう。



下鴨神社の参道途中にある、河合神社は美貌の神様です。


こんな鏡の形の絵馬があります。
お化粧する場所もあって、面白いです。
ちょっと目を大きくしまして…


あ、土台の絵が描いてありますので、それに着色していきます。
これ、割と楽しい〜。


裏には願い事を書きます。
絵馬も書く機会がめっぽう減りましたが、こんな楽しいのでしたら
書いてみたくなりますね。


次回も行けるといいな〜。




次回の鞍馬山ツアーは、紅葉の季節11月20日月曜日です〜。

あっという間に満席になりますので、お早めにお申込み下さいね。

9月25日(月)の一粒万倍日20時より募集開始しますね。


一緒に運気あげましょうカナヘイハート


ご参加ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・新緑とメンバーに心癒されました【第8回鞍馬山ツアーレポ①】

・本殿から大杉権現さんへ【第8回鞍馬山ツアーレポ②】

・下りは必要な縁を結んでくれる縁結びの神様へ【第8回鞍馬山ツアーレポ③】

中尾亜由美です。


さてさて、10時30分くらいから登りはじめ、1時ごろにお食事処に戻って来ました。

みなさん、クタクタ〜でしたが笑顔で♪
お疲れ様でした〜。




いつもお世話になります。
こちらのお店で、いつも精進料理をいただきます。





そうそう、すっかり常連さんになり、お出迎えしてくださいます。
ありがとうございます。





窓からの緑も本当にいい感じなんです。
二階の広間を貸し切りで、お膳を用意してくださっています。




精進料理です。
美味しいんですよ。
1年に2回の楽しみです。





結構な量なんです。
でも次回は、もう一品増やしていただいて、コーヒー紅茶付きにしてくださいます。




ホッと一息ですね〜。
ご飯が揃うまでしばし、お預け?(笑)




そう、デザートのわらび餅もつけていただいています。
とろける感じで本当に美味しい。





さてさて、ゆっくりしたところで、サンキャッチャーをお渡しします。
きれいで、眺めていたい感じ。



リーディングをお一人お一人にして、それに合ったサンキャッチャーを直感で作っていきます。
今必要なメッセージと色の組み合わせが、心に響くのでしょうか。


みなさん、喜んでくださいます。



そして、撮影大会(笑)
緑に合いますよね。なんだか、作った私も嬉しいです。





帰り道も寄り道です。




勝手に撮ってる〜
と言われている図。





はい、お餅〜。
山椒餅です。初めて食べました。
めっちゃ、山椒!



この帰り道の寄り道も好きなんですよね。


さて、今回は番外編ありです。
まだ、神社に行きまーす。



鞍馬から下鴨神社へ番外編【第8回鞍馬山ツアーレポ⑤】に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


・新緑とメンバーに心癒されました【第8回鞍馬山ツアーレポ①】

・本殿から大杉権現さんへ【第8回鞍馬山ツアーレポ②】



下りは、緑を余裕〜で楽しめますね〜♪

屋根の苔もいい感じです。






あら、みなさん急に早足?






え?


ご飯ご飯?






余裕のおしゃべりも楽しんで〜






途中、湧き水のところで隠し撮りをされていました(笑)







あれ?




なになに〜?





ゲコゲコ…と鳴き声が。



カエルーー!(苦手な方はごめんなさい)



これいつもの場所なんです。カエルのお家があります。
前日に雨が降ると、泣いてます。




ここで、一途みんなで眺める。
で、興味ない人はスタスタ下りていくのです(笑)自由だ〜







縁結びの神様由岐神社へ到着。




どこもかしこも緑がきれいです。





ここでも、お守りを買う人、




大杉さんを撮る人、






下から見上げると見事です。
スックと立ってる。





さ、更に下りましょうか〜。



いよいよお待ちかねのご飯です〜。


精進料理で直会【第8回鞍馬山ツアーレポ④】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。

新緑とメンバーに心癒されました【第8回鞍馬山ツアーレポ①】の続きです。


本殿へ登って来ました〜。
結構な階段なんですよね。
到着です〜。




霊気が降りて来たとされるこの場所。
私自身はあまり何も感じません。罰当たり?かな。
でも、私の感覚はそうなんです。

もっと素敵な場所があるので。




本殿では、ある場所に行きますが、怖い、気分が悪くなったという方もいますので、次回はどうしようかな〜と思案中。
やめるかもしれません。


なるべく危なくないところをチョイスするのも主催者の役目ですから。


上も緑がきれいです。






こんな感じで登って行きます。




険しく感じますが、距離は短いです。
私もゆっくりしか登れませんので、大丈夫です。
みんなそれぞれのスピードで登られます。




大好きな場所。権現さんです。
木の根っこが、益々出て来ていますね〜。




幻想的なところです。




みなさん、色々と感じられるようです。




立派な杉がたくさんある林なんですよ〜。




写真を撮ったりして、ちょっと休憩。




誘導瞑想です。
想像してもらうだけで大丈夫です。




私の言葉にそのまま感じてもらえればいいです。




今回は、何色?何色の龍?




はじめは、ピンクに包まれましたが、そのあと紫と紺色が来ました。


龍は、とっても若くて元気な、紫と紺の龍が頭の上をぐるぐる〜。




メッセージは、「直感」です。




素直に直感に従って。




さてさて、下りはヨイヨイ(笑)




権現さんで、Uタウンして、本堂に戻って来ました。



ここからは、徒歩で降りまーす。
途中も色々と自然が面白いのです。


下りは必要な縁を結んでくれる縁結びの神様へ【第8回鞍馬山ツアーレポ③】へ続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。

昨日は、鞍馬山ツアーでした。
もう、5年目になるんですね〜。


これも、参加してくださる方がいるから…
本当に感謝です。


今回は、14名で参りました。




そうそう、駅では防火の呼びかけをやっていて、テレビカメラも来ていました。
私たちも撮られましたが、ニュースに出てたかしら?





今回の私の出で立ちは…
みなさんの期待を外したようで(笑)

思いっきり山ガールと思いきや「白〜おいー」



張り切って、全身モンベルで日曜日に買って揃えました!と言う強者まで〜あんぐりうさぎ


トレッキングシューズで!と書いてる本人が、ラフじゃないか〜。
裏切り者的なね、ハハハ
いやいや、今日はこの感じが降りて来たんですよ。
本当に。
白で行こうぜいっと。



まーまー。



ほら、車内からも緑がきれい〜。




着いたよ〜。天狗さんのお鼻、雪で折れていたらしく、絆創膏を貼っていたそう。
それも、可愛かっただろうな。




この日は、人が少なくて貸切な感じ。




おお〜入り口だ〜と写真を。




ここ、紅葉が本当にきれい。




紅葉って、淡いグリーンでいいですよね。
優しいです。




手洗い場ではいつもの渋滞。




ここから登っていきますカナヘイうさぎ
ほら、もう素敵感出ていますね〜。





昔はこれがケーブルのチケットだったんです。
「光に向かって」っていですよね。光のエネルギーの毘沙門天もいますから。





新しいケーブルに乗れた!
待ちましたよ〜。




なんだか、面白い現象が…


私が、横のスロープ的なところを歩いていたら、みんなそこを歩く!?

振り向いたら、こんな感じ〜(笑)




登りきったここの景色が大好き。と毎回言っている。




紅葉の葉も若くて美しい。





早速、ご感想も記事にしてくださいました。
ありがとうございます。

大人の遠足|心を整えるアロマ錬金術 レインドロップ京都 Naturarl Harmonyさん
一人ひとりに

リーディングメッセージ付きの
サンキャッチャーが渡されました。


私の為に作られたというだけで

嬉しいラブラブ



ただ、光に透かしながら

眺めているだけで


その色の意味を知ることよりも


まず、綺麗だな


嬉しいなぁ


と、眺めてみると



なんだか気分が晴々として


内側からキラキラしてきて


不思議です。




今日1日


いろんな方の在り方を間近でみて

色々と考え、学びました。



中尾さんは

ただ、フンワリそこに在る感じ




そんな中尾さんに魅力されて


各地から皆さんいらっしゃってました。


スゴイわ〜




本殿から大杉権現さんへ【第8回鞍馬山ツアーレポ②】へ続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。