親子の関係性を紐解き癒していく親子曼荼羅アートワークショップ | 大阪富田林・アラフォーからの自分らしく生きる為のヒーリング

テーマ:


※大人の方、お一人参加でも大丈夫です♪(価格は変わりません)

11月11日(日)11時〜16時(大阪開催)

お申込はこちらから

中尾亜由美です。


曼荼羅は描くセラピーです。
心が整い、デトックスされ、スッキリする方が多いです。


曼荼羅から、本当の心の声が見えてきます。


曼荼羅リーディングするのは、中尾独自のものです。
お話を聞きながら、絵から人間関係やどう人と接しているのか、性格、本質などが見えてきます。


今回の『親子曼荼羅』は、
親子で1枚の曼荼羅を完成させていただきます。

(A4サイズ)

親子共演は、こんな感じになります。






出来上がった曼荼羅からは、お母さんにチョイっとアドバイスします。


隠れていた悩みなども見えてくるかもしれません。


よくね、自分探しの旅に出かけたり(笑)
自己啓発本を読んだりして、自分を知ろうとしますよね。


でもね、外には本来の自分ってないんだよね。
本来の自分は、自分の内側にあります。


 
それに気がつくワークでもあります。




親子関係って、
客観的に見れないもの。



渦中にいて、イライライライラ…
子供にも悪影響です。


お母さんが気持ちよく過ごせることが1番です。


曼荼羅(マンダラ)って、なんだろう

サンスクリットのマンダラmandalaを音訳したものです。

マンダは〈心髄〉〈本質〉を意味し、ラは〈得る〉。

曼荼羅は、本来〈本質を得る〉という意味です。

つまり、本当の自分を知ることができるのです。



曼陀羅(マンダラ)というと、神様がたくさん描かれた、色とりどりの絵を思い浮かべますよね。

静かに曼陀羅を見ていると、左右対称にキチンと並んでいて秩序を感じ、心が安まります。

人間の心の底には秩序を求める気持ちがあるけれども、現実は、何がなんだかわからない事だらけ。

なので、曼陀羅を描いて心のバランスを取ると言われています。


「自分自身でも意識できない心の中を具体的に描いた絵」なのです。

だから、自分が見えちゃうのです。





こちらは、私が描いたマンダラです。

$布作家・衣更月*ヨガ・曼荼羅・チャクラアート*自分探しのお手伝いヒーラーの日々*+・~。おうちサロンluna(ルーナ)

それぞれに意味やメッセージがあります。




参加者の方の曼荼羅です。



(親子曼荼羅はA4の画用紙に共同作業です)



みなさんはじめて描かれました。
絵心はない方がかえっていいんですよ。
綺麗に描こうとしないことで、本当の自分が絵に現れやすくなります。






絵が苦手と思われている方も安心してお越しくださいね。




親子でかなり熱中できます。




肩を寄せ合って描きませんか?




時には相談しながら♪





こんな方におすすめです

双葉 自分を解放して、デトックスしたい。

双葉 何かに行き詰っているので、気づきが欲しい。

双葉 子供との関わり、上手く自分を表現できない。

双葉 子供のことが分からない。

双葉 本当の自分が解らないと、自分探しをしている方に。

双葉 曼荼羅って、興味があるので、描いてみたいな。




今回使用するパステル(18色入り)は、プレゼントします。



気を遣うことなくお子さんと書いていただけます。



家でも出来るように伝授いたしますので、
ご自宅でもデトックスしてくださいね。



こんな効果があります。

花 フタをしていた感情や、気づきがあります。

花 人との関わり方がわかります。

花 自分の内側を絵で見ることが出来るので、自分を認めていけるようになります。

花 何が原因だったのか…本当の悩みが見えてきます。

花 ただ描くだけでなく、前向きになって、本来の自分を見つけていける自己ヒーリングです。

花 お子さんとの関係性が見えてきます。

花 お子さんがお母さんをどう見ているかも垣間見れます。


自分の中の変化を一緒に体験しませんか?






曼荼羅からは、色んな声が聞こえます。

人間関係、性格、秘めた気持ち、人への接し方などなど…

これは、 中尾独自のセッション方法です。

思わぬ、自分を発見できますよ。

wsの様子です





【 お客様のご感想 】

30代  女性
絵心ない私でも楽しく描けて、
あっという間に時間が過ぎました。
部屋に飾って毎日飽きずに眺めてます☆
楽しい上に、色々とアドバイスも頂いてありがとうございます☆

30代  女性
曼荼羅ってもっと難しい物やと考えていたので、
目からウロコで新鮮でした。
一日ありがとうございました!

20代  女性
日頃、少し左脳寄りな自分を自覚していたので、
曼荼羅を描きながら考えこんでしまったりしたらどうしようか…と、
少し不安にも思っていたのですが、
色に触れるとするすると自分の中から湧き出るものがあって、
それに素直に出逢えたのが驚きです。

30代  女性
自分の中心にある神秘性に触れるような体験でした。
青はやはり好きな色なんだな、と再確認。
黄色を使ったのは私にとっては少し意外だったのですが、
自分の神秘性を包み、宇宙へ放つ光のような感じが感じられました。
パステルの色の混ざり具合の微妙な加減がとても奥深くて、
豊かな表現を引き出してくれますね^^。


花親子曼荼羅受けてみて感じたことは 「わかっているのに、なぜできない!?」 【親子曼荼羅ご感想一覧】




芽フェイスブックでも、こんなご感想をいただいています



生きづらかった方が、楽になったというご感想はたくさん頂いています。






お子さんもとても集中して描けると思います。







【日時】

11月11日(日)
11時〜16時
(最終15時までにお入り下さい)

※時間フリー参加。10名様まで。
(事前ご予約優先)
※大人の方、お一人参加でも大丈夫です♪(価格は変わりません)


【場所】

〒541-0058 
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-5 
タケコウビル5F 
ピギーバックスソーシャルルーム

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分
地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線本町駅から徒歩5分
難波神社の斜め前のビルです(一階がお花屋さん)

◆ピギーバックソーシャルルームアクセス
画像で見る
Googleマップ

【料金】

親子で8,000円
(予約の方は事前振込)

※曼荼羅をお持ち帰りいただけます。
※パステル(18色入り)付き。

お申込はこちらから


・絵心があってもなくても、関係ありません。


絵はちょっと…という不安をお持ちの方も、
やり始めるとかなり集中して忘れますよ。

絵を描くのとは、違いますのでご安心下さいね。




【講師】
衣更月きさらぎ  中尾亜由美

現役の服作家。スピリチュアルヒーラー。コンサルタント。
2000年からハンドメイド作家として活動。

ずっと順風満帆だったわけではなく、色々なトラブルも経験済み。

そんな経験からビジネスとして必要な事、また、自立する事の大切さを学ぶ。

売れている人を徹底的に研究し、オークションや委託では毎回完売する作家となる。

2013年から自力でのネット販売を開始。

今ではSNSに写真を載せるとお問い合わせが来たり、お買い上げいただくことが増え、まさに「つぶやき」だけで売れていく状態。

18年間培ってきたハンドメイド作家としての心持ち、ノウハウ、ビジネスマインドを盛り込んだセミナーを2014年11月より開始。
全国に招致される。

コンサルティングでは商品や販売方法、魅せ方、SNSの活用方法、マインドアップなどをアドバイス。

一年に一回販売するヒーラーとして作るオルゴナイトは、4分で完売。

パワースポットの鞍馬山ツアーを年2回5年間開催中。

2016年二見書房より「売れるハンドメイド作家の教科書」を出版Amazon総合第4位
2017年つた書房より「無理せず楽に楽しく好きな仕事で自立する方法」を出版

プライベートでは、夫、23歳と20歳の男の子の母でもある。


お子さんと共同でやることに意味があります。
一緒に集中しませんか?





お母さんが笑顔で過ごせますように…

待ってますね。

富田林・自分らしく生きるためのヒーリング・中尾亜由美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス