今回の旅行での宿泊ですが、かなり悩みました。

是非泊まってみたいと思っていた大谷山荘さんは満室ショボーン
少し前まで空いてたのにえーん
goto効果ですかね。

もしかしたら、蜜を避けるために利用できるお部屋を減らしたりしていたのかもしれませんね。

でも、結果的に萩の常茂恵さんにして大正解でしたおねがい

お食事もとても美味しかったですし、萩で使えるクーポンまでもらえちゃう。
1人2000円も音譜
これが、お土産にもお食事にも使えてとてもよかったですビックリマーク





萩の迎賓館と呼ばれる常茂恵さん。
歴史も動かした有名な方々も沢山訪れているんですよ!

私が旅行会社に勤めていたころ、萩といえばこの常茂恵か北門屋敷かっていうくらい有名でしたチュー
最近の北門屋敷さんはあんまり、、、みたいですね。
常茂恵さんは本当に素晴らしかったですよ!






入ってすぐのロビーでウェルカムドリンクをいただきました!
私、このギュッと絞ったタオルのおしぼりで旅館の良し悪しわかるような気がします。
今はコロナもあり、使い捨てをあえて選ぶ旅館さんもあり、それはそれで衛生面しっかりしているなとは思うのですがね。

タオルの方がやはり気持ちいいですラブラブ





とにかくお庭が綺麗でした!





ちなみに、ウェルカムドリンクをいただいたロビーで朝はコーヒーのセルフサービスもありました。



そして、こちらの廊下を通ってお部屋にむかいます。





館内にはとにかく貴重な品が沢山飾ってあり、高価な萩焼も館内の展示室にありました。







お部屋ひとつひとつが独立しているので、隣の音などはまったく聞こえませんでした。