山水閣さんに宿泊した翌日は、こちらのカフェで軽めのランチをいただきました。


SHOZO CAFE 
入り口からしてセンスの良さが漂っていますラブ

実は東京にもお店あります。



駐車場に車をとめて、混み合うすこし前でしたのですぐに案内していただきました。




こちらがメニューです。





私達は3人ともスコーンとケーキのセットにしましたラブ






私はシフォンケーキとアイスティードキドキ






主人はチーズケーキ音譜





娘は大好きなガトーショコララブラブ





カップのゾウさんがこのお店のマークですビックリマーク
可愛いですよね。

旅館でしっかりとした朝食のあとの軽めのランチにはちょうど良いとおもいますウインク



お土産に買ったスコーンはトースターで温めていただきました!
とても美味しですので、お友達へのお土産にもおすすめですよ合格


ちなみに、チェックアウト後にはロープウェイにむかったのですが駐車場の列がすごくて大渋滞。
仕方なく諦めてUターン。


途中の温泉神社⛩によってみました。





緑が綺麗で癒されました。









ちなみにお隣は殺生石ですので、車を止めたら神社とセットで観光できます!




なんとなく名前が怖くて、神社の脇から眺めただけです。




お地蔵さんが数え切れないほどあったりして、とにかく私には怖い雰囲気でしかないのでこれ以上近寄るのはやめましたドクロ

後日母に聞いたら子供のころ行った事があるようです。
キツネが死んでいたのが印象にのこってるとガーン
やっぱり不吉えーん
温泉のガスのせいかもしれませんが、、、。