みなさんはハワイは好きですか?

私は大好きですやしの木

ハワイは日本人が多くてね、苦手なんだよという方も結構いますよね!

でも、ホノルルに至っては日本人が多くて安心感もありますし食事にも困りませんしなんとなく楽な気持ちで行ける場所という感じがしますニコニコ
(もちろん海外ですから常に注意は必要ですが)

なので、娘の海外旅行デビューは10か月の時のホノルルでしたラブラブ
赤ちゃんや子供連れの旅行については、またの機会に書いて行きたいなと思いますが赤ちゃん連れでも楽しめる海外としてはオススメの場所のひとつですビックリマーク

私自身は、大学の卒業旅行で友達と初ハワイへ。
それから、何度も何度も行きました。
マウイ島やハワイ島などの離島も自然が溢れていてオアフ島とはまた違った良さがありますよね。

そんなハワイ大好きな私が必ず行くカフェを今日はご紹介したいと思いますひらめき電球


ハワイが好きな方や詳しい方沢山いますから、知ってるー!という方、うんうんラブラブそうそうチューと一緒にハワイを思って読んでくださると嬉しいです。






モーニンググラスコーヒーです


マノアにあるこちらのカフェの好きな所は、もちろんコーヒーが美味しいというのもありますが、店内が風が通ってとっても気持ちいいのですよラブ

早起きして、オープンと同時に入ることが多いですがとにかく地元の方も観光客の方もひっきりなしに来店しています!



コーヒーの入れ方も面白いですよね。
ここにいれてしばらく蒸らすのがポイントなのでしょうか。
香り良く本当に美味しいコーヒーが飲めるのです。

食事も、行くたびに色々試してみてますが数年前に来店した時にはあったバインミーが大好きでした。



でも、その後再会できていないので今はもうなくなってしまったメニューなのでしょうかねぐすん

娘はマカロニチーズパンケーキの甘ジョッパイ系の虜ですラブ



名前が覚えてないのですが確かヨーグルトソースがかかった目玉焼き。




こちらはトルティーヤ。ボリューミーで食べ応えありますが、スパイスがきいていて飽きずに食べれます。




マフィンは定番朝のメニューです。




軽めに食べたい方はスコーンなどの甘い系もありますよ!




早くハワイの風を感じながら美味しいコーヒーを飲める日がくるといいですね。

最後にこちらの入口にはこんな物が。




トングですが、お手洗いの鍵がついてます。

可愛いですよね音譜