こんにちは!

雨が降ったり気温差が激しかったり、季節の変わり目を感じますね。

ここ数日、私は家から一歩もでてません真顔

出る用事がなかったからなのですが、動画でのトレーニングに目覚めてしまいまして、毎日1時間は体を動かしています音譜

娘にはやり続ける事の大切さもあると何かの時に話した手前、三日坊主になるわけにもいかず汗
私の背中をみろ!!といわんばかりに、やり続ける日々です。


さて、とうとうと言うか当たり前というか以前ブログにも書いていました夏のヨーロッパ旅行のキャンセルをしましたえーん


手配済みだったホテルは、取り消し料金の発生が宿泊ギリギリに発生するものばかりを選んでいましたので、もう少し様子をみてからでもよかったのですが、結構早い時点で休校になっていた学校の振替の予定も含めて考えると今年は無理だなと思っていたので取り消しました。


そして、日本からの往復航空券はJALのマイル利用でしたので航空会社さんの今後のスケジュールや払い戻しの条件を見極めて取り消ししようと思います。


勢いで主人がポチッとしたブリティッシュエアウェイズのロンドン→ローマのチケットは払い戻し不可のチケットです。
なので、こちらも今後の航空会社さんの払い戻し条件をチェックしつつ取り消ししようと思います。
ちなみに、現在は7月31日までの航空券については決まった期間内の変更か、同額のバウチャー発行で対応してくれているようです。


海外のキャリアはバウチャー対応が多いようですね。
日本のキャリアは今のところフライトがキャンセルになった場合や旅行をキャンセルにした場合など、細かく対応が分かれているようです。
決められた期間内の変更対応やキャンセル料無しなど、ホームページでしっかり確認が必要ですねひらめき電球


本当に残念ですが、諦めた方きっと沢山いると思います。

また安心して旅に出れる時まで少しの我慢ですねしょぼん

沢山妄想旅行して、しっかり下調べして、つぎの旅行はきっと1番完璧だ!!と思えるぐらい楽しみながらその時を待ちましょうねニコニコ

私も気持ち切り替えて、しばらくは今まで行った海外旅行についてもブログに書いていきたいなと思います。



こちらは、昨年行った新潟県清津峡でとった1枚です。

大地の芸術祭の作品。