MOTHER'S DAY

2017-05-10 17:37:15 テーマ:ブログ

こんにちは Lumpです

 

ゴールデンウィークは天気に恵まれ行楽日和でした♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね ショボーン

 

 

ルンプに久しぶりの懐かしいお客様が連休を利用して来てくださいました。

 

特にレストランの頃のお客様は15年以上ぶり?タイムスリップしたみたいでした キラキラ

 

 

 

最盛期のネモフィラの花~埼玉の熊谷スポーツ文化公園

お客様のOgiharaさんが花便りを送ってくださいました

可愛いブルーの絨毯 

 

 

4月の初め、レストラン時代懇意にしていただいていた輸入チーズ専門店のトレフルさんから

 

DMが届きました。15年目を迎えられたそうです キラキラ

 

当時、" チーズプロッフェショナル "というチーズのアドバイザーの資格を取り意欲満々な私(若かった~)は

 

東京へチーズのセミナーの参加を兼ねて、こだわりの美味しいチーズのお店めぐりをしていました。チーズ

 

成田空港の近く(輸入チーズを少しでも早く受け入れたいため)でフランス人と日本人の方で

 

営んでいた゛久美味チーズ "で働いていた(修行?)古川さんと知り合い、彼女が次にお勤めされたお店が

 

゛ トレフル ゛さんです。(久美味さんは残念ながら閉店)

 

トレフルさんは代表の桑原さんと古川さんの女性2人で始められました。

 

ナチュラルチーズはお店ごとにこだわりの熟成をしています。

 

ちなみにフランスでは昔から熟成士という仕事(資格)もあるんですよ。

 

チーズそのままだけでなく、チーズフォンデュ、チーズリゾット、ラクレット、、など

 

ルンプにはチーズを楽しみに来てくださるお客様が増えました キラキラ(懐かしい思い出です、、)

 

本格的なチーズから遠ざかっている私の、好み・食べたいチーズをお伝えして届いたチーズ。

(上のオレンジ色のから)タレッジオ,コンテ10ヵ月、オッソーイラティ(羊)、ブリードモー、

サントモール(山羊)、シャビシュー(山羊)

 

チーズの盛り合わせ。。。薄切りパンやクラッカー、ナッツ、ジャム、ドライフルーツと一緒に楽しみます

久方ぶりでしたが、以心伝心好みのチーズ!

夕食のオードブルでいただきました 音符 (サントモールはすでにお腹の中にグッ

 

美味しいチーズでワインもより美味しく感じますハートチーズ赤ワイン

 

お客様とお店には信頼関係が大事なんだなぁと改めて思いました ニコニコ

 

今のルンプでも忘れてはならないことですね 照れ

 

☆ トレフル 東京都中野区中央2-5-16  tel/fax 03-3361-5810 (私の秘蔵のチーズ屋さんです

           *業務店の方だけではなく一般の方への販売もされています

 

~MOTHER'S DAY  5月14日(日)~

 

母の日。。。甘いもの(お菓子)は食べない、着るものはいらないからね、っていう母に

 

今年はどうしようかと、、、

 

決めました♪

 

小豆は甘いもんじゃないと言いはる小豆好きの母にルンプ特製・小豆クリームの抹茶ロール、

 

そして一足早く一冊の本をプレゼントしました ピンク音符

 

佐藤愛子著 話題の本 「九十歳。何がめでたい」

佐藤愛子ファンの母に ピンク音符

親も子も読んで元気になるらしいです♪

期待を込めて。。

 

季節のロールケーキ・・・小豆クリームの抹茶のロール

宇治抹茶を贅沢に使って焼き上げたスポンジ生地で北海道産の小豆とクリームをくるみました

                            1本1450円(税込) ハーフサイズ、カットロールもございます

 

 

母の日のラッピング

バウムクーヘンとロールケーキ専門店ならではの母の日ギフトはいかがですか キラキラ

                                    *地方発送も承ります

 

ご希望の方にはカーネーションを1輪(造花)さしあげます  ハート

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております 音譜

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Lump(ルンプ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。