2016~ゆく年くる年~2017

2016-12-26 16:41:27 テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです

 

Xmasは無事に終わりました。。カナヘイ花

 

たくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました カナヘイハート

 

 

12月21日(水)、思いがけず、お休みをいただきました つながるうさぎ

 

21日は地元覚王山・日泰寺の弘法様の縁日、

 

12月は“終わり弘法゛ 1月は“初め弘法“と言い、とても賑わいます。

 

近くに住んでいても中々行く機会がない弘法様、

 

一年のお礼参りに行こうと即決、

 

ポカポカ陽気の中、お散歩がてら出かけました。

 

日泰寺の参道。たくさんの人でにぎわっています。

左奥に青銅色の屋根の本堂が見えます。

以前のレストランは参道入口のスタバの隣で営んでいました。

 

日泰寺本堂。左手には花や野菜のマルシェ、いえ、露店がたくさん並んでいました。

私も重たい果物野菜を担いでエッチラオッチラ りんごりんごにんじん

 

何年ぶりかのお参り、手を合わせながら、、、

 

子供の頃100円握りしめて(歳がばれますが、十分駄菓子が買えました)、

 

友達や姉妹で毎月行った楽しかった記憶がよみがえり、

 

ジーンとしてしまいました 音符

 

 

さて、ゆく年くる年のお知らせです カナヘイきらきら

 

早いもので今年も数えるばかりになりました。

 

ルンプをご愛顧いただき、ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします ラブラブ

 

☆季節のロールケーキ

 

年越しそばロール

そば粉8割、小麦粉2割で焼き上げたロール生地は

ほろほろ食感、そばの香り。

北海道産純生クリーム、小豆、そば茶粉を合わせたクリームをくるみました。

12月28日(水)~31日(土) 限定販売        1本 12㎝ 1180円(税込)

                                     

ハニーロール

BeeHomeさんの東区徳川で採れた百花蜜をカスタードクリームと純生クリームを合わせた

クリームに垂らしてくるみました。         1本  1380円(税込)

1月2日(月)より販売いたします。

 

 ☆ プレーンロール 1,080円→900円(税込)で

  お求めいただけるクーポン券をもれなく差し上げます 

                                  ご利用期間は1月25日~2月末

 

    配布期間・・・12月28日(水)~1月8日(日)    元旦は休業いたします

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております ハート

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Lump(ルンプ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。