2016-03-31 18:10:01

桜~さくらロール~

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


桜の開花宣言から急に暖かくなり、


週末にはチラホラから瞬く間に満開、見頃になりそうですね。




私も思い立って、母を誘って近所の椙山女学園から山崎川までお花見散歩 桜


人も少ない穴場のスポットで、母のペースに合わせてゆっくり桜を楽しみました。


桜の時期は街中がぱぁ~と明るくなり、


夜は″艶めき゛が加わり、


何とも言えない純な色気を感じてしまいます 桜



同じ ″開 ″でも、プロ野球が先週末に開幕しました。


中日ドラゴンズファンの店主 櫻井泰生 は


「今年は新外国人選手のビシエドの加入により


負けていても試合終盤まで期待を持てる一年になりそうな予感 野球


勝敗や順位だけじゃなくワクワクするような試合内容を楽しみたいな。


個人的には高橋周平に頑張ってもらいたい。」


と、飲食店時代はリアルタイムで観戦出来なかったので、いそいそと帰宅。


しばらくはチャンネル権は譲ることになりそうです、、、



短期間・季節のロールケーキ ″桜 ロール“    1280円 カットロール 340円


ふんわり焼き上げたスポンジ生地で桜風味の純生クリームと桜餡を包みました。


お花見のデザートにいかがですか。音譜

すぐ召し上がれるように、カットサービスをしております。


 

色とりどりの花が咲き始めた寄せ植え


Green Dropさんに作っていただきました。

去年の晩秋から長い間楽しめるように考えられた寄せ植えです。(さすがプロ!)

花の隙間からはチューリップが顔をのぞかせ始めましたよ チューリップオレンジチューリップ黄


Green Drop http://green-drop.wix.com/carpediem




ボサノバ シンガー ″AMELIA アメリア “


3月29日、覚王山の老舗のライブハウス″スターアイズ“のライブに聴きに行ってきました。

ピアノとパーカッションをバックにボサノバを歌うアメリア。

ブラジル生活経験のある彼女は勿論ポルトガル語で。

元は私の勤めていた会社の先輩です。

仕事も出来、プロのシンガーでもあるアメリアさんは尊敬の的です ラブラブ

陰ながら応援しています。


AMELIA  http://www.geocities.co.jp/MusicHall//2752ameliahirokobeneya@ybb.ne.jp


      では 皆様のご来店を心よりお待ちしております 音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-17 19:15:08

いちごの美味しい季節~ストロベリーロール~

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


早いもので3月も半分過ぎましたね。


今日は気温がぐんぐん上がり、春真っただ中の陽気に。


今年の桜の開花予想は名古屋が一番早く3月20日だそうです 桜



新しい扉を開ける前のひと区切りの3月。


夢や希望に胸が膨らむ反面、


親しい人との別れ、慣れ親しんだ場所や物との別れ、


センチメンタルな気持ちになっている方も多いと思います。


私もこの季節、遠~い昔を思い出してしまいます いちご


        
        ストロベリーロールの日


  ~いちごの美味しい季節だけのロールケーキ~ 


          3月11日~21日 期間限定




今の気持ちにぴったりな甘酸っぱい いちご


゛とちおとめ゛は弘法屋本店さんより仕入れています



     1700円

まんまるいちごを、ほんのりピンクのクリームで包み込んだ可愛いロール。


優しいミルクの香りと甘酸っぱさがお口の中で広がります いちご



ロールケーキの他、バウムクーヘン・焼き菓子など


お祝いや記念のギフトにルンプのお菓子はいかがでしょうか。


ギフトの内容等、お気軽にご相談くださいね 音譜



おまけの写真です



名古屋ウィメンズマラソン ルンプスタッフ ERIがパチリ
3月13日の名古屋ウィメンズマラソン

ルンプの入っているビルの前が最後の給水地点。

2,3位を競っている、田中選手(左)と小原選手


       では、皆様のお越しを心よりお待ちしております ラブラブ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-04 17:12:02

特別な3月~ホワイトデー~ミモザの日~

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


今日は気温が上がり春の陽気でしたね チューリップ赤チューリップピンク



先日、お客様から思わぬプレゼント。


庭に咲いていたミモザの花をいただきました 音譜


去年の今頃、BS放送の「世界で一番美しい瞬間(とき)」で


イタリアの″ミモザの日″を特集していたことを思い出しました。




春を告げる可憐なミモザ

ミモザといえば、ミモザサラダ、ミモザカクテル(オレンジジュースのシャンパン割り) が浮かびます…


皆さん、゛ミモザの日″ ご存知ですか?


3月8日はミモザの日。


国連が定めた国際女性デーでもあるこの日


イタリアではシーズンを迎える美しいミモザを男性が日頃の感謝の気持ちを込めて


女性にプレゼントする日でもあるそうです。


街中がミモザ色に染まり、女性達の笑顔がいっぱい、それは素敵な光景でした。



今年は春を告げる花、ミモザをお家に飾りたいと思います。


桃の節句、ホワイトデー、ミモザの日、、、


女性にちなんだ特別な日が3月にはたくさんあります。


寒い冬から暖かい春へ…


春がますます待ち遠しくなりそうです音譜



3月14日 White Day ラブラブ


お知らせです。


ホワイトデーは月曜日で定休日ですが、営業いたします。


また、13日(日)は゛名古屋ウィメンズマラソン″で交通規制があり、ご迷惑をおかけいたします。




今年もバウムクーヘンとロールケーキの専門店ならではのギフトをご用意します。



ストロベリーバウムクーヘン   630円 (プティサイズ)



バウムクーヘン、バウムラスクを組み合わせたギフト  432円~


まんまるイチゴのストロベリーロール  1700円 (11日~22日販売予定です)


まんまるイチゴをほんのりピンクのクリームで包み込んだ可愛いロール。

優しいミルクの香りと甘酸っぱさがお口の中でひろがります。


他にも、バムクーヘン単品、箱入りギフトセット、etc、、ございます



        では、皆様のお越しを心よりお待ちしております ラブラブ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。