2015-10-24 18:06:43

秋を楽しむ

テーマ:ブログ

こんにちは Lumpです


名古屋はこのところ暑いぐらいの日が続いていますが


どうやら明日からは涼しくなりそうですね。


木曜日、爽やかな朝、急に思い立って晴れ


東山動植物園に行ってきました。(お休みをいただいてました)


目的は、ルンプの焼き菓子「ハニーケーキラスク」を販売していただいている


ギフトショップ「ズーデガッテン」を訪ねること。9月にオープンしたフードコートを見に行くこと。


そして、イケメンゴリラ「シャバーニ」に会いに(?)行くことetc.


行楽の秋を楽しみました。



10月上旬に写真集も発売されました




ゴリラの手形と比べて・・・リアル労働者の手で恥ずかしいですが、、いかに大きいか見て欲しくって、、、


「秋祭り」の期間中とあって平日なのにたくさんの来園者、


なかでもニシローランドゴリラとコアラは超人気!


前日が誕生日だったシャバーニに遠足の園児たちがハッピーバースデーを大合唱していました。


可愛かった~音譜




ハニーケーキラスク  1個 486円


最近まわっていなかったエリアを中心に回り、それから植物園へ。


薔薇が咲き、木々の葉っぱも色づき始め、


秋へと移ろう木立の中を歩く、、、大人の空間です。


グリーンシャワーに癒されましたラブラブ




「音風景百選」に選ばれている植物園。

小川のせせらぎ、鳥の声、虫の音色、そして風の音・・・五感で聞こえてきます


さて、明日25日(日)は「十三夜」です お月見


十五夜(中秋の名月)から約1ヶ月後に巡ってくる十三夜は


十五夜に次いで美しい月だといわれ昔から大切にされていました。


別名「栗名月」とも呼ばれます。


ルンプの「栗のロール」 好評発売中です。



栗のクリームと栗のハーモニー  1本 1480円

秋の夜長。


食後のデザートにお月見ロールはいかがですか、、、


 (ラム酒、ウィスキー、ブランデー、食後酒とご一緒にもおすすめです)


       では、皆様のご来店心よりお待ちしております


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-09 17:20:44

HAPPY HALLOWEEN

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


爽やかな秋晴れの日が続いていますね


日が暮れる前の街の色が、


夏の頃とは少し変わってきたように感じます。



2015.ハロウィンショウケース

ハロウィンのショウケース・・バウムクーヘンギフトのご提案

10月31日はハロウィンです ハロウィン


最近では、ハロウィン=仮装を楽しむ、、のイメージが強いですね。


皆さん、仮装パーティーの計画はありますか。


ルンプでは、ハロウィンお菓子をご用意しています。




ハロウィン柄の袋に入れたバウムラスク・ハロウィン駄菓子のミニギフト  190円~490円



2012ハロウィーン

゛荒ごしかぼちゃのパンナコッタ″・・・しっかりかぼちゃが味わえます!  1個 324円



           では、皆様のお越しを心よりお待ちしております音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。