2015-07-29 14:52:38

暑~い夏の・ひんやりスウィーツ

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


暑っ!暑いです~晴れ


いきなりの猛暑、夜になっても熱風・・

寝苦しい毎日ですね~




ルンプの夏のショウケースは熱帯魚が泳ぐ海の中のイメージ(少しでも涼しく、、、)


そこで、ルンプのシンプルひんやりスウィーツのお知らせです。


 レアチーズケーキ オーガニックブルーベリーソース



レアチーズケーキ ブルーベリーソース


北海道産の生クリーム、牛乳、クリームチーズを使い濃厚なのにさっぱりとした食感です。


ソースはカナダ産のオーガニックブルーベリーを当店で炊き上げて作りました。 1個 340円



☆ アイス・クレームブリュレ



アイス・クレーム・ブリュレ

北海道産生クリームと卵黄を贅沢に使い、蒸し焼きにしたものを


冷やしてアイスクリームのように~~


ほんのり焦がしたキャラメリーゼととろけるブリュレのハーモニーをお楽しみください。 1個 320円


杏仁豆腐 Lump風



杏仁豆腐

 

まろやかなコクの杏仁豆腐はイタリアのアンズの種のリキュールがアクセント。 1個 260円


夏バテに負けないで、頑張ろう~ネヒマワリ 


          では 皆様のお越しを心よりお待ちしております 音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-20 16:58:48

アプリコット ジャム

テーマ:ブログ

こんにちは Lumpです


いきなり暑くなってきました! 驚いてます、、、晴れ


名古屋も梅雨明けでしょうか。



先日、愛知県立名古屋盲学校(ルンプの近くにあります)の先生より


「職場の見学と体験」のご依頼があり、7月8日に高等部の生徒さんの


「見学とシュークリームのクリーム詰め体験」がルンプにてありました。


校外学習の目的は


・お店の厨房での活動を、見学・体験することで職業意識を養う


・体験活動を通して、興味・関心を広げ、生活を豊かにする



 
盲学校の黒田先生と山岸先生とスタッフのERI


厨房に入って皆さんにシュークリームのクリーム詰めをしていただきましたが


最初は緊張の面持ちでコワゴワでしたが、最後のクリームを(1人4個づつ)詰める頃には


慣れた手つきで正確にできるようになりました。


皆さんとても明るくて手先が器用、そして何よりも笑顔が可愛かったです音譜


後日、先生と生徒さんから感想と御礼の手紙をいただきました(点字のお手紙もありました)。


私達も盲学校の方々と初めての交流で、いろいろと勉強させていただきました。


ありがとうございました音譜



 初夏のフルーツ アプリコット
弘法屋本店さんから仕入れました


初夏のホントに短い時期しか出回らないアプリコット(アンズ)。


今年はチャンス逃さず仕入れました。


生のまま食べると酸っぱいですが、ジャムにするとそれはそれは美味しい!!


私の大好きなジャムの1つです ラブラブ



 アプリコットジャム  ヨーグルトと、とっても合いますよ~

季節限定です。お早めにどうぞ。。。


では、皆様のお越しを心よりお待ちしております音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-05 18:25:41

マンゴーロール

テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです。


梅雨空の毎日で滅入りそうな中 雨

 

女子サッカーのワールドカップの活躍が


気分をスカッとさせてくれますね。


アメリカとの決勝戦は明日7月6日(月)、


ちょうどルンプの定休日、、、テレビ観戦します!!


今からドキドキワクワクです 音譜



季節のロールケーキ


マンゴーロール


マンゴーロール  オレンジ風味のフレッシュクリーム、、、

ふんわりやわらかに焼き上げたスポンジ生地で


北海道産純生クリーム、アップルマンゴー、マンゴープリンをくるみました。


爽やかなフルーツロールで一足早く夏を感じてみませんか・・・         1380円

                                       カットロール  380円



 ナチュラル スティッキー 焼きあがりました!

イタリア産チーズ・パルミジャーノレッジャーノと黒胡麻のグリッシーニ。

お酒のおつまみにもぴったりで、ルンプの隠れ人気者!      540円


        皆様のご来店を心よりお待ちしております



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。