今日は朝イチからの弾丸日帰り

石巻市へ『犬楽園』のイベント🎪に行ってきました❕



とてもお天気が良くて暑かったびっくり

受付中にお空を見たら・・・

虹雲(彩雲)が見えたんだよね~😲

何かしら良い事有るのかなぁ~ラブラブ

バタバタ写真撮影笑い泣き


楽しそうな3姉妹





『わんステーキ』美味しそう~


ワンちゃんと一緒に地震の備えを考えよう❕という
講習をしていただいた講師の方々


とても為になる講習でした✨
ブルーのTシャツの方が主催者の方で、
お隣の方は実際に東日本大震災を経験し
救助されたお話をしていだきました。
物凄く考えさせられた講習でした。

帰りに街なかにある
『石ノ森章太郎さん』の漫画に出てくる
キャラクターが実際に並んでました爆笑


3姉妹、仮面ライダーと記念写真撮影笑



そして今回の第1目的のおやつおねがい

そして講習の中でお話に出ていた
災害時に役に立つステッカー


ペットと一緒に避難する為に
普段から書いておける
『たすかるノート』


色んなお話を聞いてみなければ

わからない事だらけだからこそ

普段から備えは必要不可欠なんだと思いました。


帰りの車の中では
ネムネムタイムのルナ姉さん&来望zzz

美紗だけは、おとぅしゃんの横で寝ていたので

撮せませんでした無気力


また一緒にお出掛けしようね~。

蘭ちゃん&モっちゃんは写真で一緒に。