【ビフォーアフター】毎回変わっていく姿を鏡で見て驚きつつ楽しく学べました | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

 

・毎回変わっていく姿を鏡で見て、驚きつつ楽しく学べました

 
 
Fさんは関東から、
毎回 新幹線で通ってくださいました!
 
 
大阪も馴染みがなく、
ご主人様に「○○(スクールのある場所)だったら大丈夫」と言われ、
 
 
思い切ってお越しくださいました^^
 
 
(大阪の天満橋というところですが官庁街であり、治安がよくてキレイな街です!^^)
 

 

 

 

 

 


レッスンはいかがでしたか?



私の性格的に、グループレッスンだと周囲に気を使い委縮して、

 

せっかく教えていただいてもしっかり学べないと思ったので

 

 

個人レッスンで学べたのは

とてもよかったです。

 

 

先生は褒め上手でレッスン中も何度もほめてくださるので、

 

 

能力以上の自分を発揮できたと感じています。

 

 

実際のレッスンでも先生は楽しそうに心弾む様子で見本のデモをしてくださっていて、

 

 

文章、画面を通して私が感じていたそのまま、それ以上だわ~と思い、うれしかったです。

 

毎回変わっていく姿を鏡で見て

 

驚きつつ楽しく学べました。

 

 

 

 

個人レッスンはいいですよね^^
 
 
グループレッスンの良さもありますが、私自身が生徒時代、ほかの人の目を気にしてしまう性分でしたから・・・
 
 
Fさんも個人レッスンのほうがしっかり学べる!と思ってお越しくださったのですね♪
 
 
「毎回変わっていく姿を鏡で見て驚きつつ楽しく学べました」
 
 
本当に、少しの違いで大きく変わってきますので
 
 
自分でも驚きますよね♪
 

 

自分がきれいに見える♡って本当にうれしいことです

 

 

 

 


全8回受講して、どのように変わったと感じますか?
 

 

マナーは特別なものと思っていましたが

 

 

ひとたび身につけると、

 

一生なくなることのない価値のあるものだと気づきました。

 

 

自分に自信がなく、自己肯定感も低く自分の生き方を模索していた私の人生の大切な道しるべとなり

 

 

心の支えとなって、

これからの私を守り、

導き助けになるものとなりました

 

 

 

マナーは特別なもの・・・

 

 

ではなく、Fさんがおっしゃるように守ってくれ、導いてくれ、助けてくれるものです

 

 

絶対に知っていたほうがトクですよね♪

 
 


マナーは特別なものではなく、日常にこそ必要なもの。

 

 

毎日の生活の中で無意識に使えるようになれば

 

当たり前の日常がレッスンになり、

 

自然と洗練された振る舞いになっていく…

 

 

やがてそれが自分の雰囲気となってステキな印象を残せたら・・・

 

 

自信のない自分のためにと思い、学んだことが自分を大切にすることにつながり、

 

 

自分を見失わず流されず、心を整えていねいに生きるという考えにつながっていきました。

 

 

自分を大切にしないと始まらないと思いました。

 

 

 

 

結局は「自分を大切にしている」ことなのですよね。

 

 

ザツな振る舞いは、自分をザツに扱っているということ。

 

 

自分をザツに扱い、周囲の人もザツに扱っている(ように見えてしまう)・・・

 

 

トクすることがひとつもありません…☆

 

 

Fさんはご自分を大切に、そして周囲の方々のことも大切にていねいに想い

 

 

振舞っていらっしゃいました。

 

image
 
 


ルミナスフィニッシング・マナースクールを選ばれた理由は?

 

 

お箸の持ち方を直したいと調べていてたどりつきました。

 

 

ほかにも、お箸の持ち方以外にも立ち居振る舞いやテーブルマナーなどありましたが、

 

 

ルミナスには、プラスアフタヌーンティーのマナー講座もあり、

 

 

学んでみたいことがすべて揃っていました。

 

 

ブログを拝見していると

 

 

先生自身がレッスンを楽しんで教えていらっしゃる様子が

 

 

文章や画面を通しても伝わり、先生から学んでみたいと思い受講しました。

 

 

 
 

たくさんの想いを持って、学んでくださりありがとうございました!

 

 

楽しい楽しいレッスンでした♪

 

 

 

Fさん、ありがとうございました。
 
 
遠方から、たくさんの講座をご受講しにお越しくださいました。
 
 
感謝申し上げます。
 

 

 

 
体験レッスンもあります。
 
ルミナスフィニッシングマナースクール