箸先がそろっている女(ひと)は美しい | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

本日はお箸の持ち方のレッスン♪

 

 

「正しいのかどうかわからないので見てください^^」・・・と、

 

 

ほぼ”確認のために”(笑)

レッスンにお越しくださいました^^

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です

 

 

食事の際に、この食材が出たら困る!や

この料理の際に苦手!

(たとえばうどんやおでんの玉子など)

なども特にない、と(笑)

 

 

ですがより美しく!

そして自信をもって!

ということでレッスンさせていただきました

(意識高ッ!)

 

 

レッスンでは細かく見ていきますので

 

 

「どの指に力が入って


どの指に力が足りていないか

 

 力が入りにくくなる、ほんの少しのズレ」

 

 

など、見逃さず指摘し、修正してもらいます。

 

 

本日の生徒さんも、一見すると“直すところないヨ”…なんですが、細かく見ると弱点ポイントがいくつか見つかりました^^

 

 

今でも不自由はしないけれど、細かなところまで修正すると

 

 

本当~~にお箸って、万能になります!

 

 

どんな食材や料理が出てきても困りませんし、

また最後の最後まで

 

 

食材と格闘することなく終えることができます

 

 

最後、皿に残った一本の水菜と格闘

 

 

ひとつぶの豆と格闘・・・(笑)

 

 

…して、しかも”降参”して試合終了

(ごちそうさま)してはカッコ悪いですものね!

 

 

すべての試合に美しい所作で勝とうではないですか☆

 

 

また、「箸先のそろえ方」についてもお伝えしました。

 

 

和食テーブルマナーでも言っておりますが

 

 

「箸先のそろっている女(人)は美しい」のです。

 

 

意識していけたらいいですね^^♪

 

 

*  *  *  *  *

アフタヌーンティーマナーレッスン募集中です

 

image

 

 

アフタヌーンティーマナーレッスン

【日 時】 2019年 5月9日(木)  午後1時~

【場 所】 ラグジュアリーな一流ホテル

【受講料】 スクール生 11.000円+消費税  ビジター 12.000円+消費税 先着順

※ アフタヌーンティーセット・マナー講習・立ち居振る舞い講習などすべてを含みます

 

※お問い合わせフォームにてお願い致します。

 

過去のアフタヌーンティーマナーレッスンの様子はこちら♪

 

こちら

 

こちら

 

こちら

 

こちら


こちら

 

こちら

 

こちら


こちら

 

こちら

 

*  *  *  *  *

レッスン動画
「1秒でできる!トートバッグの美しい持ち方」動画を無料プレゼントいたします!
 
 
LINE@ぜひご登録くださいませ。
(上のQRコードか下の緑のボタン)
 
私のメッセージにひとことメッセージかスタンプ、もしくは動画希望など返信くださいませ。
 
24時間以内にレッスン動画をプレゼントさせていただきます♪
 

友だち追加

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると外見・内面ともにどのように変わるのか生徒様の声をご覧くださいませ

 

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました