【祝・ご卒業】トータルフィニッシング・マナー(講師養成)コース | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com


テーマ:

ルミナスフィニッシング・マナースクールより

トータルフィニッシングマナーコース(講師養成)コースご卒業です!

 
{E0455733-1057-4408-8D5C-2E68802BB8ED}
 青 可奈子さん
 
 
青さんは2014年からお越しくださり、着実に学びを進めてこられました。
 
 
なんと最初は私が出演したテレビをご覧くださり、興味を持ってくださったと!
とってもレアで、いい生徒さん(笑)です^^
 
 
青さんも、もちろん”美しい立ち居振る舞いコース””大人の品格マナーコース””アフタヌーンティーマナーコース””和・洋テーブルマナーコース”とすべての講師の資格(テスト)をクリアなさっています。

 

 

3月15日にすべてを修了され、現在フィニッシング・マナースクールの開校準備中です。

 

 

kiyoraフィニッシング マナースクール

 

 

現在、最高によりよい状態で開校できますよう準備を進めております。

 

ご卒業の日はわざわざ手紙を書いてきてくれました。

ご紹介させてください^^

 

初めて先生のお姿を拝見したのはネットテレビの中でした。

「こんなスクールがあるの!?」と思ってすぐに検索しました。

 

初めてのレッスンで先生にお会いできた時は

「テレビで見た通りのエレガントでやさしい先生だ!」と思い緊張もしましたが、とても心満たされる時間でしたので迷わずコースに進むことを希望しました。

 

レッスンが始まってからは月に一回のペースで通うことがとても楽しみで、ガサツな日常を忘れて、自分もこんなステキな世界に触れていいのかとしあわせに思いながら過ごしておりました。

 

講師養成コースに進んでからは、正直申し上げて楽しいばかりではなく、”講師になるからにはこのレベルが必要”と求められるレベルの高さに苦しみました。

「もう少しだけどちょっと違う」との指導ののち、次回テストまで悩み抜き、「もう無理なんじゃないか」とも思いました。

ですが、次にお会いした時の先生の美しい立ち居振る舞いを目の当たりにするとその美しさと自分との違いを理解し修正することができ、それに対して先生からの「そう!それ、できているね!」のお言葉は飛び上がるようにうれしいものでした。

 

子どものころから、目立つことや夢を見ることをあきらめているのが常でしたが、先生に出会い、レッスンを受けさせて頂く中で、自分が楽しいこと、しあわせになることを臆することなく実行できる自分に変わったことを感じています

 

マナーとは思いやり、相手の事を考えるといった事を思うと、自分を犠牲にして相手を立てるという窮屈な印象がありましたが、全く逆のことですね。

マナーを学ぶほどに、自分の考えが自由になってきたように思います。

 

その結果、マナー講師に転職、という考えに至ったことは不思議なようでもありますが、一日一日の変化を積み重ねて今日を迎えられたのだと井上先生をはじめ、ルミナスフィニッシング・マナースクールで出会った皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

以前にも申しましたが、井上先生は私にとって 美しさ、エレガントの道標です。

 

今後は私がお伝えしていく側となりますが、井上先生から頂いた全てのものを伝えられるよう精進してまいります。

あらためまして、心より御礼申し上げます。

 

 

青さんの、誠実で思いやりのある人柄が伝わるお手紙です。

 

 

通常のレッスンの際、すぐに私の振る舞いを覚えてくれ とても優秀な生徒さんだわ^^と毎回思っていたのですが、まさか立派なお仕事を辞める覚悟をし、「先生のようなマナー講師になりたい」と話してくれるとは思いもしませんでした。

 

 

本気の気持ちが伝わります。

 

 

そんな青さんですから、生徒になる皆さんも安心してゆだね、多くの事柄を教えてもらうといいと思います。

 

 

kiyoraフィニッシング マナースクール

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

青さん、このたびは本当におめでとうございます!

 

大阪マナースクール ルミナスフィニッシング・マナースクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス