【祝・ご卒業】トータルフィニッシング・マナー(講師養成)コース卒業 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com


テーマ:

ルミナスフィニッシング・マナースクールより、

トータルフィニッシング・マナー(講師養成)コースご卒業です!

 

 

{45EC7766-9E04-4599-B510-75B72A1D7BA7}

本田奈巳さん

 

 

本田さんは2016年の夏に初めてお越しくださり、順調にコースを修了。

 

 

そしてその後、よりご自分のものにしたい、との想いから講師養成コースに進まれ、やがて「もっと多くの方に伝えたい」との情熱に変わり、最速ペースで”美しい立ち居振る舞いコース””大人の品格マナーコース””アフタヌーンティーマナーコース””和・洋テーブルマナーコース”とすべての講師の資格(テスト)をクリアなさいました。

 

 

2月末にすべてを修了され、3月1日よりマナー・フィニッシングの講師として活躍なさっています。

 

 

本田さんは以前から和歌山県にてエステティックサロンをなさっており、今回3月よりマナーや美しい立ち居振る舞いのコースも新たに加えられたのです。

 

 

ビューティーサロンKoKo

 

 

まさに女性の美がすべて叶うサロンとなっております。

 

 

修了後のご感想もいただいており、お心がこもった長い長いご感想くださっていて、感謝しながら抜粋して、ご紹介させてください。

 

 

ディプロマを取得させて頂き、改めて井上先生との時間を振り返っておりました。

 

2016年の夏に生徒として『美しい立ち居振る舞い』を受講させて頂いたときから本日の講師養成講座を卒業するまで、どんな時も井上先生は美しい佇まいとコーディネートで綺麗でほがらかな笑顔でお迎えくださいました。

 

もうその玄関の時点で私の心はふわりと包まれるようでした。

仕事で疲れていた時、試験で緊張していた時、気分が沈みがちのときもお邪魔すると同時に「雨の中ありがとうございます」など私の往路や前回にもらした不安のケアなど、いつもお心遣い下さいました。

お玄関から教室の廊下を歩むまでに、それだけで私の心持は明るく、希望を想うことができました。

 

 私自身、以前は色々と模索していた気がします。

でも、井上先生にお会いしてから、レッスンを受講させて頂いてから、少しずつですがそんな部分も明るくなったきた気がします。

それは、「言葉を発するときはお相手の目を見て」「心が伝わるように」といったレッスンを通しての学びもありましたが、

井上先生が1レッスンごとに私の良いと思ったところを小さなことから大きなことまで、褒めて肯定下さったからです。

先生はレッスンと同じく、1生徒さんに会われる前にパーソナルポイントを丁寧に汲み取り臨んでくださっているのが伝わってくるからです。

 

みんなに同じことを、ではなく、ひとりひとりに向き合ってくださる。

その、丁寧に扱って頂いているお気持ちが、何より幸いでした。

 

だからこそ、私はダメだからもっと努力しなきゃいけない、という追い詰められ感ではなくて私にはもう少し可能性があるかもしれない、と前向きに開眼できたのだと思います。

改めて申し上げます。

私は井上先生とお会いして、前より自分が好きになれました。

 

一般レッスンと講師養成講座を修了させて頂いた今、改めて「講師資格を取得してこそ知識と技術が地に足着いた」と感じます。

もちろん生徒として受講させて頂いた一般レッスンも楽しく学びある時間でしたが、講師養成講座を受講させて頂いて、改めてメカニズムやポイントがひとつひとつ明確に頭に刻まれました。

分かっていたつもりのことがアバウトだったこと、裏の裏の心遣いを学び、マナーやフィニッシングの真髄を実感しました。

 

私の当初の講師養成講座受講の動機はビジネスと云うよりかは「この学びをこの先も忘れたくない。確固とした基盤をもって自分の中に保存しておきたい」という自分本位な思いからでしたが、回を重ねるごとに、「マナーと出会って好転したハッピーな心身を、自分だけでなく周りの皆様にもお伝えしたい」と、伝達を望むようになりました。

 

自分が納得して、素敵、と思ったことは自然と伝えたくなるといいますが

まさしくそれで、

先生がここまで綿密に、丁寧に、ときに厳しく、心をもって

お伝えくださったことを自分だけの中に留めておくのは勿体ない。

 

今では、井上先生のように心と感謝をもって私なりの伝え方でこの好転をできるだけ多くの女性に伝えて参る補助ができればと心から望んでいます。

 

 

上記で、厳しく、とは表記しましたが(笑)

そこには常に、講師として人前に立つからには生徒さんに恥じることのないように信念を持って、という

これから巣立つ私への、そして私の生徒さんになって下さるだろう皆様へのお心遣いと熱意を感じました。

 

私が講師として在るときに、中途半端状態にならないよう、より真っすぐに指導できるように、愛情をもってレッスンして下さいました。

試験は不合格のときもありましたが、その理由と行いは自身で納得のいくことばかりでした。

当然ではありますが、先生は一度も、落とすための検視をなさらなかった。

事実を見据え、良いと感じられたポイントは「今の良かったですね」と伝えて下さり、一歩足りないと思われたポイントには解決策を丁寧に教えて下さました。

再試は先生にお手間をかけてしまう時間。

その際はより背筋を伸ばして、緊張しつつも、いつもより冷静に臨んだ記憶があります。

 

 

そんな風に講師養成講座に努めていると、レッスンを通してより自分に必要なものも見えてきました。

一歩進むと一歩改善点が見えてくる。

そうして辿っていくとより根本的な問題に直面することもあって

心身というのは別々に見えることでも必ずどこかでリンクするということを摂理として実感します。

そこに納得がいくとあらゆる媒体での視野が広くなる気がします。


野外でも室内でも佇まいが常に凛と美しいところ、

ピンクやパープルのメイクがお似合いなところ、

いつもお洋服だけじゃなくてアクセサリーやネイルに渡って素敵なコーディネートで迎えてくださるところ、

宝塚歌劇のお話をして下さるところ(笑)、

前もってのご準備がとても綿密でいらっしゃるところ、

お伺いしたことをすぐにお答えして下さる知識量、

マナーをご教示くださりつつもそれだけが人の判断材料ではないと伝えてくださるお心、

ご家族をとても大切になさっていらっしゃるところ、

気弱になったら「大丈夫!!(*^_^*)」と明るく励まして下さるところ、

どんなお話も真摯に聞いてくださるところ、

何気ないお話で笑いあって下さるところ、

私が思う井上先生の素敵なところは思い出と共に数えきれないほどあります。

それらすべてが、私がマナー講師として歩んでゆく上で、

そして、ひとりの女性として前進してゆく上での大切な財産です。

 

 
この尊敬と感謝の気持ちをもって、頂いたお心遣いを生徒さんに返してゆけるように

私もフィニッシングをお伝えしていければと思います。

ルミナスフィニッシングスクールの卒業生としてその名前に恥じぬよう、これからより精進して参ります。

 

井上先生、これまで本当にありがとうございました。

この感謝はきっと永遠に言葉では伝えたりません。

これからの行為を通してより表して参れればと存じますので、

改めて今後もどうぞよろしくお願い致します!
 

 

 

上記のご感想を拝見するだけで、本田さんの人柄が十分に伝わりますよね^^

 

 

私の紹介など必要ないくらいの、本田さんのお心が表れたご感想です。

 

{CFC0E4BE-0A48-4D47-A361-2AA4BC4FEDD0}

 

エステやビューティー、マナー・フィニッシングを学びたいという方は、ぜひ和歌山県のビューティーサロンKoKo、どうぞよろしくお願い致します。

 

本田さん、このたびは本当におめでとうございます!

 

 

※ビューティーサロンKoKoホームページブログ

※講師養成コース案内はこちら

 

 *  *  *  *  *  

 

 

【お知らせ】

和食会席、募集中です
 

和食会席テーブルマナー

 

【日 時】 2018年 4月29日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

 

大阪マナースクール ルミナスフィニッシング・マナースクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス