【開催レポート】亀有ファーストサイン春クラス2回目レッスンでした
こんにちは
足立区・葛飾区亀有新小岩 育児がもっと楽しくなる♪
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室&おうちスタジオ ルミナス 講師でベビグラファーのあさひなです^ - ^

ファーストサイン春クラス2回目レッスンでした。

2回目は「食事のサイン」がテーマです。
Sくんの好きな「リンゴ」や「バナナ」のサインも出てきましたが、今日はバスが気に入ってしまいバスに夢中でした^ ^



「おもちゃの選び方」のレクチャータイムで

積み木って買った方が良いですか? と質問がありました。

積み木 は、集中力、想像力、創造力、バランス感覚など何歳でも遊びながら子供の可能性を広げる知育教材です
ぜひ、おうちに1セット持っておいて損はないおもちゃです!

合わせてこちらのブロックも紹介しました。



息子くん 小学生の親子なった今も、飛行機✈️や家、線路など積み木と合わせて遊んでます。
積み木とブロック遊びが好きなせいか、空間認識が必要な算数問題が得意です(≧∀≦)

割り箸本日のランチナイフとフォーク

🍴エリンギとなすの肉巻き
🍴大根ゆかり和え
🍴もち麦ごはん
🥄ゼリー (亀むら)

ランチの話題は、亀有駅前ヨーカドー7階にできた絵と言葉のライブラリー ミッカ | 子供向けのミニ図書館 18歳以上大人だけでの入館は出来ない子供の向けミニ図書館。

Sくんの月例だとまだ早いかなぁ…2歳位からもっと楽しめそう♪
とのこと。

早く行ってみたいのですが、息子くん次第です😭

今日もありがとうございました。

葛飾区亀有 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 &ベビーフォト撮影 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

ラブレターお問合せ :luminous.salon@gmail.com

電話電話 : 03-3603-6077

亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、高砂、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 、江戸川区一之江 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね

友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40oed5091t
ID: @oed5091t(@から検索)


https://www.facebook.com/luminous.baby/

luminous_hina