先日、中堅企業のX社の経営者の方と
お話をしたとき、
お仕事が増えている。
とおっしゃっていました。
大手がサービスを低下
させたり、
値上げ
をしたりしているので、
それならば変更しよう、ということで
依頼が多いのだそう。
とにかく大手であればよい
という時代は終わったようです。
まさに、
「不況はチャンス」
を地でいくような話です。
![]()
もちろん、X社のように
きちんとした会社も沢山あるのですが、
中小の会社は、どうしても
対応がいい加減になってしまいがち。
仕事
のみならず、プライベートでも、
様々な会社



と係わって感じるのですが、
言葉遣い、時間を守る、
という基本的なことからはじまり
顧客志向のきちんとした仕事をして
お客様の信頼
を獲得しなければと思います。
規模の大きさにかかわらず、
頭を使い
、頑張って結果を出そう
とすることが、大事ですよね。