ルミノックス(Luminox)腕時計の通販店舗
 
ルミノックスストア店主の足立です!!
 

皆さんは日常で驚くことは多いですか?

 

予想しないことは常に起こるもの

2017年も残り少なくなり、
 
すでに流行語について
 
取り上げるワイドショーなども
 
見かけるようになりましたねニヤリ
 
 

世間では年末に目線を
 
移し始めているような雰囲気が
 
ありますが、2017年も
 
様々なニュースが流れました!!
 
 

将棋界では連勝記録を
 
塗り替えた藤井四段の出現や、
 
アイドルグループに所属する
 
白石麻衣さんの写真集が
 
異例の大ヒットを記録したり、
 
アメリカでは大統領がついに
 
オバマ政権からトランプ政権に
 
変わったりと……。
 
かなりめまぐるしい展開ですねあせる
 
 

まだ今年は終わっていませんが、
 
個人的にはお腹いっぱいな
 
感じの1年だなと思ったりします照れ
 
 

腕時計で「あっ」と思わされた着け方

 
世間を流れるようなニュースでなくても
 
自分にとって意外なことは日々起こるものですニヤリ
 
 
 
その中で、時計に関しても
 

「こんな着け方ありですか?」

 
という質問をいただきましたアップ
 
 

その着け方とは、腕時計を袖の上から巻くというものです
 

腕時計は手首に巻くのが一般的なので、
 
袖の上から着けるのって、意外性がありますよねびっくり
 
 

ですが、ミリタリーウォッチや
 
それ以外の時計でも、
 
腕時計を袖の上から巻くというスタイルは
 
実は存在しています音譜
 
 

そこで、今回は
 
袖の上に腕時計を巻く
 
スタイルについて
 
紹介したいかなと思いますラブラブ
 


腕時計を袖の上から巻くってアリ?

 

軍人さんたちは袖の上から着ける

 
袖の上に腕時計を巻く、
 
想像すると普通とは
 
違う巻き方ですし、
 
ダサいと感じる人もいるでしょうショボーン
 
 

ですが、ベルトがナイロンバンド製ならば
 
袖の外に巻くのがむしろ一般的
 
 

特にミリタリーウォッチですと
 
ナイロンバンドやウレタンバンドを
 
採用していることが多いのですが、
 
これはわざわざ袖を上げなくても
 
作業するための工夫ですビックリマーク
 
 
 
袖の上に巻いておけば
 
わざわざ上げる必要がないので、
 
作業効率を上げることが
 
できるわけです音譜
 
 

特に、戦場などで活躍する
 
軍人さんはいちいち袖を
 
めくって時間を確認する
 
時間もないため、
 
ナイロンバンド製のベルトを
 
時計に採用して袖の上からくことが
 
多いという話ですよニコニコ
 


機能性で考えれば大歓迎のスタイル!

 
 
腕時計は袖の内側に着けるのが
 
通例になっていますが、
 
機能性を考えれば袖の外側に
 
着けることだって全然アリですビックリマーク
 
 
 
ミリタリーウォッチである
 
ルミノックスも袖の外側に
 
着けることは想定していますよ照れ
 
 

ルミノックスの時計の中には
 
バンドにナイロン製を
 
採用しているものがあるので、
 
トレーナーなどの上から
 
着けている人もいるようです音譜
 
 

また、ルミノックスのベルトといえば
 
カーボン素材となっているものを
 
想像する人も多いかと思いますニコニコ
 
 

実際、カーボン素材のベルトは多いですが、
 
袖の外に着けることにも配慮して、
 
通常の時計よりもベルトの長さを
 
長めにしているのも1つの特徴になります
 
 

そのため、バイクなどで
 
専用スーツを着るときでも、
 
ルミノックスの時計を
 
スーツの上から着用できますよ口笛
 
 

それ以外のアウトドアや
 
レジャーシーンにおいても、
 
ルミノックスの時計ならば
 
袖の上から気軽に着けられるので、
 
活躍すること間違いナシですアップ
 

ファッションとして袖巻きスタイルはどう?

 
作業面で考えると、袖の上から
 
時計を着けるのは非常に
 
利便性があるのがわかりましたニヤリ
 
 

では、ファッションとしては
 
どうなのかという問題ですよね汗
 
 

女性ファッションの流行としては
 
長い袖の衣類が流行っていたことがあり、
 
それに合わせる形で時計を
 
袖の上から着けるスタイルもアリですねラブラブ
 
 
 
長袖の上に時計を巻くスタイルは
 
1つのファッションとして確立しつつあり、
 
時計をバングルのような形で
 
長袖と組み合わせると可愛く見えます
 
 
 
時計を袖の上から着用する際は
 
大き目の時計のほうが映えるので、
 
デザイン性のあるルミノックスの時計を
 
組み合わせてみるのも
 
おもしろいかと思いますラブ
 
 

今までのファッションに
 
飽きている人は、この秋から
 
長袖の上に時計を巻くスタイルを
 
取り入れてみてはいかがでしょうかはてなマーク
 
 

長袖に組み合わせたいルミノックス時計4選

 
袖の上からでも
 
時計を着ける文化は
 
意外と根付いていることを
 
紹介してみましたおねがい
 
 

早速ですが、袖の上から
 
しっかり主張してくれそうな
 
ゴツゴツのルミノックス時計も
 
セットで紹介しちゃいます音譜
 
 


ネイビーシールズ カラーマーク / Navy Seal Colormark / 3501

 
 
 
 
ルミノックスを代表するネイビーシールズに、
 
おしゃれなデザインを加えたカラーマーク!!
 
 

こちら3501はネイビーシールズに
 
加わった「シータートル」と
 
呼ばれる新シリーズで、
 
通常よりもベゼル部分が
 
大き目になっているのが特徴
 
 

袖の上に着ければ、
 
その大きなベゼルを
 
より生かしたファッションを
 
楽しめるかと思いますウインク
 
 
 

ネイビーシールズ カラーマーク / Navy Seal Colormark / 3507

 
 
こちら3507も、ルミノックスの
 
カラーマークシリーズの1本音譜
 
 

白い文字盤に赤色の針が映えるモデルで、
 
非常におしゃれな時計に仕上がっています
 
 

ファッションのアクセントとして、
 
袖の上から着けるのに
 
向いているモデルかなと思いますねチュー
 
 
 

オリジナル ネイビーシールズ / Original Navy SEAL / 3901

 
 
こちらはネイビーシールズの
 
オリジナルモデルである3901口笛
 
 

ベルトがナイロン製になっており、
 
レジャーとの相性もバッチリの
 
ミリタリーウォッチです
 
 

『ワイルドスピード』や『オーシャンズ11』、
 
『バトルシップ』など数々のアクション映画でも
 
採用された時計で、映画の世界観にリアリティを
 
持たせられるだけの魅力を持つ
 
ミリタリーウォッチであることがわかりますニヤリ
 


リーコン ナビ スペシャリスト / Recon Nav Spc / 8831.KM

 
 
少し変わった形状をしているのが、
 
リーコンナビスペシャルという時計
 
 

目を惹くのがベルト部分に付いてある
 
コンパスで、それ以外にもタキメーター機能や
 
GMT機能まで付いています
 
 

コンパスは着脱式になっていますが、
 
ぜひバイクなどでツーリングに出掛ける際に
 
着けてみたい時計かなと思いますね音譜
 


常識に捉われないおしゃれを楽しもう!


袖の上に時計を巻くスタイルは
 
意外だと思いますが、
 
実用性を考えれば一般的ですし、
 
袖の上から巻くことを想定した
 
時計も存在していますラブラブ
 
 

毎年さまざまなファッションが
 
出てきますが、とくには自分が
 
気に入ったスタイルを貫いてみるのも
 
いいかなと個人的には思いますね
 
 

今回紹介したルミノックスの時計と
 
ファッションスタイルが、
 
あなたのお気に入りの1つに
 
なれば幸いかなと思います照れ
 
 
 
 

もっと詳細を聞きたい!!

 

という方は、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ


ショップはこちら→ルミノックス | Luminox腕時計の通販店舗【ルミノックスストア】

 

 

今後とも、ルミノックスストアをよろしくお願いいたします音譜

 

 
AD