【長女9ヶ月】普段大人しいのに9ヶ月健診で大暴れ!! | 東北に嫁いで3児の母になりました。

東北に嫁いで3児の母になりました。

アラフォー3児の母。
2015年男
2017年男
2023年女
楽をするために色々考えるズボラな母。
この日々をどうにかしたいと思っている母。
思い出を残したい母。

はろはろー!!

るみおです!!


ご覧いただきありがとうございます♡


前回の話はこちら。 

長女が熱出してから不機嫌だよー昇天

夜寝ないから、お母ちゃんねむ~い不安


ということで、今日は不機嫌な長女の話です。

では、いきまーす。




うーたん9ヶ月


今日は9ヶ月健診でっす!!

久しぶりに健診。

4ヶ月健診ぶりだから5ヶ月ぶりくらい?

え、もう5ヶ月も経ったの?!

乳児がいると時が経つのが秒だわ〜不安引くわ〜


前回の健診は、うーたん泣かず怒らずいい子ちゃんだったんですラブ


今も、人見知りもしないし、本当に大人しくて、今日の健診も楽勝だわ〜なんて思ってたんです。


そしたらさ!


計測で服脱がせたらギャン泣きーーーガーン


暴れて計測できない事態に。


「うーたん、大丈夫だよ〜!」

と声をかけつつ、心の中では、

おぉい!いつも大人しいのにどうしてよ?!

って思ってました不安


無理くり計測し、次は予防接種。


これまた服を脱がせたら怒る怒る不安


もう声がかすれるほど泣きました不安


で、本格的な健診を前にすでにお疲れ状態のうーたん。


ここで、おっぱいを欲しがる昇天


こんなに頑張ってるんだから、ご褒美くれよと言わんばかりのおねだり(暴れっぷり)だったが、


もうすぐ健診だからあげられず・・・悲しい


「ふぇ・・・ふぇ〜」

と、ホントに悲しそうな声で泣いてるのがかわいそうでした・・・。


次、健診。


また服を脱がされ、ここでも号泣えーんえーん


泣きながらも診察されるうーたん。


心音確認してる先生が、ずいぶん長いこと聴診器当ててるから何かな〜と思ってたら、心雑音が聞こえるらしい・・・


はぁー、また心臓系だよーえーん

出産の時も心臓系で悩まされました。

徐脈(脈が弱くなっていく)でママのメンタルをゴリゴリ削ってきたお話↓


まぁでも結果は、様子見ということになりました。


心雑音以外の検査は大丈夫でした〜!!


が、先生がうーたんに触って1言。


先生「何か、うーたん熱いね?!


あ、それ私も思ってたよだれ(気づいてたんかい!)


でもさー、ギャン泣き後だから体が熱いのかと思ってさ・・・

しかも熱あったら健診できないじゃん・・・

だから、とりあえず黙ってた昇天


で、もう一回脇で体温測ったんだけどさ。

なんと平熱だったの!

えー!この熱さで熱ないの?って感じだったよ。


じゃあ気のせいかな〜?

って言ってこの件はおしまいになり、無事健診は終わりました。



この後、事件、起きます真顔


一旦ここまでで切りまーす。





ここでサラッと1日を終わりたかったぁえーんえーんえーん


サムネイル

楽天でポイントバック祭終わったと思ったら感謝祭やるーー♡

イベントバナー



 幸せココア、1袋飲み終わりそうです♡


オギャちゃんのおすすめの生姜だし、味噌汁に使ったらおいしかったよ♡

 

このヘアオイル好き♡ 


毎日がんばるぐったりママへ

すっぽん小町おすすめだよー♡

すっぽん小町

 

ニードルパッチ気になるから使ってみようかな〜?

ヒアロディープパッチ

 





エクオールがアルツハイマーに効果があるって新聞に載ってた! 

 


近ホント疲れ
 

プロテイン飲んでます!




最後まで読んでくれてありがとう♡