先日クリアサイトの友達数人で、浅草橋にある東京タロット美術館に行って来ました!
去年オープンした美術館で前々から気になって行ってみたかった所です!
行けてとっても良かったです(^^)

美術館はシックな空間に所狭しと各国の厳選されたタロットカードが展示されていました。
額に飾られたタロットの絵や、珍しそうな外国のカード、

芸術性の高いものや限定品のカードなど素晴らしいカードがあれこれで目移りしました。
タロットについての本や実際に見本のタロットカードを使ってみるテーブル席もあり、

お茶を飲みながらみんなで好きなカードを引いて楽しみました!
90分の制限時間でしたがあっという間でした。

珍しいカードや絵柄の美しいまるで絵本のようなカードなどどれもこれも欲しくなるくらい引き込まれるものが多かったです。

当然ながらタロットカードをみんなでお買い上げしてホクホクして帰りました♪



私が美術館に着いてすぐに受付で引いたカードはStar(星)のカードでした。
カードの意味は 願いは叶う 理想 希望に溢れた未来 ロマンチスト だそうです。

夢のあるタロット美術館はオススメの場所です。
ひとりでゆっくり行くのも良いし、何人かで行っても楽しいです。
少しいつもと違う趣向で、新しい何かを発見できるヒントに出会えるかもしれません!