好きな人の前ではついつい頑張りすぎていつも疲れる

 

こんなこと言ったら嫌われるかも・・・と

不安で言いたいことが言えなくて本音の関係が築けない

 

そんな素の自分を出すのが怖い繊細女子さんの

ためのNLP恋愛コーチKazumiです

image

 

今日もブログにご訪問ありがとうございます♡

 

さて、昨日の続きです。

 

NLPは楽しく学べて、実践的に使えるものですって話。

 

え!!

そんなんで本当に大丈夫ですかびっくり

 

大丈夫ですドキドキ

 

学校で学んだ時のように

教科書を何冊も読んで

たくさん書いて、試験を受けて・・・

 

ガチガチにやった方が勉強した気になりますよね!

(もちろん学校の勉強など必要な場面もあるとは思いますが)

 

 

潜在意識って言葉聞いたことはありますか?

よく氷山の一角と例えられます。

 

顕在意識とは・・・

日常生活において本人が気が付いている意識のこと

 

潜在意識とは

本人が気が付かないところで行動を左右する意識のことで

今までのあらゆる体験の記憶が蓄積されています。

 

日常的に使われている意識は顕在意識なので

 

本を読んだり、セミナーに行ったりして学んで

変わった気になっていても

 

現実が変わらないのは

潜在意識が変わっていないからです。

 

じゃあどうすればいいのかというと

 

潜在意識にアクセスして思考や行動を変えることが

必要なのです。

 

 

NLPでは深いところにある潜在意識に働きかけるので

人生そのものの質が変わってきます。

 

そして、

潜在意識に働きかけるためには

リラックスしている状態が有効です。

 

 

「勉強しなきゃ」

「やらなきゃ」

 

と緊張状態では潜在意識にアクセスすることは

できないのです。

 

だから、

NLPの講座では「楽しい」

を大切にしています。

 

学んでいく度に変化を感じていくでしょう♪

 

これまで

「恋愛がうまくいかない」と思い込んでいたことも

 

私は幸せになっていいんだ!

 

 

思うようになり

 

 

日常にある幸せを見つけることができて

 

いつも幸せな気持ちで過ごせるようになる♡

 

いつも幸せそうなあなたと一緒にいることで

一緒にいる人も幸せな気持ちになり

 

もっと一緒にいたくなる

 

気がついたら理想の幸せが叶っていたラブラブ

 

ってことです。

 

今日はここまで♡

 

続きはまた明日送りますね!

 

今日もお読み頂きありがとうございます♡