1-3でオクターブが弾けるようになってた件☆ | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、生徒さんや講師の演奏動画などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

こんにちは!

 

 

リュミエールピアノ教室

井口 由美です。

 

 

ピアノの練習に夢中になると

感じることなんですが



ホント

やればやるほど面白く



そして

楽しくなっていきますねー。

 

 

弾けなかったところが

弾けるようになる嬉しさや

 

 

その過程で

いろんな気づきがあるのが

 

 

たまらないんですよね。

 

 

できない自分

弾けない自分と向き合おう、と



肚をくくらないと

体験できないんですけど、笑。



*****



昨日

ハッとしたことがあったんです。



右手の練習をしていた時



1オクターブを

親指と中指で弾いてたんですね、

無意識で。


↑こんな状態やけど…1-3でオクターブが届くように。



えーーー、ホンマに??



わたしは

手が小さく



オクターブは

親指と薬指で弾くのが

精一杯だったのに…



弾けば弾くほど

緩めるコツが身につくのか



ここまで

開くようになりました。



(手の支えができてることが

大前提なんですけどね!)




嬉しいやら

ビックリするやら。



わたし

伸び代あるな、と思ってたけど

 

 

まだまだ

成長の途中です。

 

 

本当に

年齢は関係ないんですよね!



本番で

どこまで弾けるようになるか??



楽しみです。



今日はここまで。

ではでは、またー!



******************************************

 

 

ピアノレッスンは

随時 体験レッスン(1,000円/30分)を行っています。

 

ご希望のレッスンをクリックして

詳細をご確認の上

 

お電話またはフォームより

お申込みください。

 

 

お子さんのレッスン

 

大人の方のレッスン(チケット制)

通常レッスンコース

練習サポートコース

 

シニアの方の個人レッスン(月2回)

 

 

 

【ピアノ脱力法メソッドレッスン】

 

ピアノ脱力法メソッド個人レッスン

 

ピンポイントレッスン

 

新!テクニック講座

 

 

*ピアノ脱力法メソッドレッスンに

体験レッスンの設定はありません。

 

*出張レッスン、ZOOMレッスンも承ります。

交通費応相談。

 

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

お電話予約070-5653-0331

(番号をタップすると繋がります)

 
 
音譜「エモーション リリース ワーク」のモニター募集中!詳細はこちら
 
 
**********************************************************
 
 
直接1:1でやり取りができるよう
LINE@をリオープンしましたニコニコ
 
 
ご質問やお問合せ、お申込み時に
ぜひご利用下さい。
 
 
下記「友だち追加」ボタンをクリック
→「お友達追加」すれば
ご利用いただけます。