JURIです

続編〜珍道中〜熊本編❤︎の続きですおねがい



阿蘇山からの道中、ずっと見続けてた8888龍、8008をここでも何度も見せられる爆笑


菊池市へ向かうために、携帯のgoogleナビをセットして、阿蘇の山々を間近で見ると、本当に壮大で、

この風景、写真に撮りたいなー口笛

でも早く菊池市に辿り着かないと、福蛇の袴が買えない。。

※福蛇の袴は、きくち観光物産館で買えます 17:30まで


神龍八大龍王神社には日が沈む前には辿りつかなくちゃ、、


と心の声を無視して車を走らせた照れ


北側復旧ルート(57号?80kmまでOKの無料道路)を

googleさんは案内してきたので、おっしゃる通り

に進みます


だいぶ真っ直ぐ走った後、目的のインターで降り右に曲がり、すぐに右に曲がり、、

またどこかで曲がるよねはてなマーク とのんきに構えてたら、


はてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク


えーー笑い泣き


同じルートを元に戻ってるー!!!!

そんなことあるはてなマークおーっ!笑


珍事件発生ビックリマーク

次のインターまで降りることはできない。。。


時間がさらにやばくなってきたガーン


わたし、道間違えちゃったかなー?て思ったけど、帰りもこのルートで帰ってきたのだった笑



また振り出しに戻る。。


えーガーン 間に合うかなーはてなマーク


今度は別の山道ルート一択しかなくなった


googleさんの到着時刻を見ると、ギリギリ大丈夫そうおねがい

きっとなんとかなるよねスター

ポジティブマインドで山道をかけ抜ける笑


わーラブ

凄い景色ーアップ

お山のてっぺんは相変わらず雲に覆われてるけど、車から降りて、写真撮影してみたおねがい






そこは、阿蘇の山々を見渡せる撮影スポット(フォトスポットとるぱ)みたいで、

後から調べたら、ここから雲海も見れるみたい


ビックリマークそういうことかアップ飛び出すハート


写真撮りたいー口笛

て願ってたから最速で叶えてくれたのねー爆笑

しかも撮影スポットに連れてきてくれるなんて粋な計らい飛び出すハート

雲がない晴れ渡った日なら、もっと素晴らしい景色よねおねがい

やっぱり、また来たいなー照れ


願いが叶ったことだし、急いできくち観光物産館へ


今度は順調に到着口笛



福蛇の袴買えたーラブ

本物の蛇の抜け殻を使用していて、幸運や金運が舞い込むといわれている


これを持参して、いざ神龍八大龍王神社へおねがい

日没前になんとか到着できた



鳥居をくぐって、神秘的な竹林の中をひたすら下るおねがい





神龍八大龍王神さまのお社が手前にあり、奥にはもうひとつお社があって愛染明王神さまと十一面観世菩薩さまが祀られている



お社の裏側には、夫婦杉がありますおねがい

龍さんのようキラキラ


神社の下には川が流れていて、雄龍と雌龍が棲んでいたという伝説があるらしい龍


ミッションクリア爆笑


またこの後、阿蘇山の麓のホテルに向かう照れ

温泉が、もう最高に良かったのーラブ

露天風呂に行くつもりが、大浴場(こちらも温泉)と離れた場所にあるのを知らなくて、大浴場に行ったら、結構大きなホテルなのに誰もいないー口笛


ラッキーすぎる飛び出すハート

早速、福蛇の袴のおかげかなーアップ笑

ゆっくり温泉に入れたし、大満足ラブ





続編〜珍道中〜高千穂編につづく