自分が嫌な部分も、

 

「質」として受け止めると

「個性」に変わり

 

魅力に気づくきっかけになるキラキラ

 

 

image

 


これ、よくセミナーや

アカデミーでも話しますが

私は昔自分の嫌なところが

たくさんありました。



でもそれを否定するとか
無理矢理ポジティブ転換

するのではなく

一度全て自分にあるものとし
素直に受け入れて

ジャッジを外すと

私の強みでもあることに

気づきました。

 

 


例えば私には

「せっかち」という質があります。


これは質としてあるだけなので、

もし自分が整って余裕があり
精神的にも良い状態だと、 

この質の良い部分が表れます。

「物事がスピーディーに進む」
「効率がよい」「行動が早い」

など✨



但し、自分に余裕がなかったり
疲れていたり

ストレスがあったりすると


同じ質の嫌な部分が表れます。

「イライラする」「ミスが多い」
「遅い人を急かして威圧的」

など😅


(これ昔の自分にあったなーと反省w)



自分を知ると言うことは、

自分の質を知って
その活かし方を知ると
言うことにもつながります。




細部まで自分のことを

よくわかっていたら


自分の中にあるものを
よい形で自分や人に

役立てることができます。


image


せっかく良いものを持っていても
それを生かせなかったら

ないのと一緒😌


では、どうしても

活かせないと思う質があったら?

例えば、「すぐ不安になる」など。


この場合、自分がよい状態であれば

自分の状態を認識できている
 

→不安に飲み込まれていない

 冷静さを持てる

とか、


リスクマネジメントができる
というよい部分が出てきます✨



大事なことは、

「自分を知ること」


「自分を客観的に捉えられること」


「常に自分を整えておくこと」

かなと思いますラブラブ




そんなことを特に私は、

アカデミーで伝えています🥰
 

 

関連記事

 

 
 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました