自分と向き合う学校

クリエイティブライフアカデミー®︎

の最新情報ですラブラブ

 

 

こちらは認定校講師の皆様ですラブ

 

image

 

 

まずは私と講師たちの

新年の挨拶とBeing(テーマ)など

綴らせていただけたらと思いますキラキラ

 

 


My being®︎ 2024
クリエイティブライフアカデミー®︎主宰
長谷川エレナ朋美

「セルフイメージの打破」

 

image

未知の自分に出会うために
五感を研ぎ澄まし、


思考よりも感情や感覚にアクセスし
魂が喜ぶことを徹底的にしていく。


潜在意識とより仲良くなり
言葉よりも世界観で

伝えたいことを伝える。



人が心を動かされるものを

表現/体現する。



今年は1年に渡り
わたくしが自ら講師をつとめる

・ジュニアエキスパート講座
・エキスパート講座
・コーチング講座

も久々に開講致します!

 


アカデミーを通じてたくさんの方に
お会いできますことを、講師一同、
心より楽しみにしています照れ



多くの方が、自分自身との
パートナーシップを築き
より豊かな人生を手に入れられますように!

 

 

私が講師をつとめる講座はこちら

 

image

 

 

image

 

 

 

続いてはアカデミー代表の

小田倉良子です。

 

image

 



「クリエイティブ」という言葉は、
もともとは「独創的」「創造的」
といった意味の形容詞。

でも、その内容は自分なりの
解釈でいいと思っています。

独創的だからこそ自分の定義や
言語化が必要なのです。

いわば自分の個性や
価値観を大事にした生き方
 

それが
「クリエイティブライフ」
だと思っています。


皆様それぞれが思う
自分なりの独創的な


「クリエイティブな生き方」
ができたら最高だなーと
改めて思うのです。

そして

 

私にとってのクリエイティブとは
「すでにあるもの」を

より良くするために
 

柔軟に考え組み合わせたり、
融合したりすること。

今ある当たり前に感謝できること
ご縁を繋げたりも入ります。

このように、皆様にとっての


「クリエイティブライフ」
を見つけ出すサポートを
させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!



【2024年のbeing】

メインテーマ
❶潤いのある暮らし

•ライフスタイルが豊かだと感じられること
•ゆとりがあること
•お金もエネルギーも仕事も循環
•肌や髪など末端まで潤いがあること
•日々の暮らしの中にも
充分幸せであることを見つけ出すこと

❷チャレンジ
•種まきした事を行動に移す
(アカデミー、こよみ、栄養学、終活)
•バランスよく行動し充実感を得る

❸ブラッシュアップ
•これまでの学びを深め、磨き
より良くする
•体作り(柔軟さを手に入れる)
 

 

 

次は、アカデミー副代表

岡野真由美です。

 

image

 


私にとってMy beig®︎とは
内側から自分自身が勝手に奮い立つ
情熱的なガソリンのようなもの☆

My beig®︎2024が書いてある
クリエイティブライフダイアリー®を
毎日何度も見返し、リマインドします!

なぜなら、

2024年の私の選択指標こそが
My beig®︎だからです^_^

1年間My being®︎に沿った選択と
行動を積み重ねて参ります♡

本日は、私のMy being®︎

2024の1つをご紹介します。

 


-————【本気】-————

自分史上最高の一年にするため
全てのことに本気でコミットすること!

有言実行を体現し、発信していく。

ストイックを磨く☆
 

 

 

金沢在住 認定校講師 

塚本くみ子

 

image

 

 

地震を経験し、私は改めて
自分の「being」の重要性を

感じました。
 

beingは

私たちの内面に根ざした
深い価値観や自己認識のこと。


私たちの存在そのものを形作る
「核」となる要素です。

人生の羅針盤のような存在。


困難な状況だからこそ、
私たちの方向性や選択を導きます。


私たちがどう生きるか、
どう在るかを決める上で
欠かせないものだと

改めて感じました。

さて、そんな私の今年のbeing。
主な2つを紹介します!


① 成長とチャレンジ✨


日々の仕事を通じての学びは
自己成長の大きな源泉。


国内外どこでも

新しい挑戦を通して学び
成長することで、
プライベートやクライアント支援、
そして次世代への貢献につなげています。


② 余裕🍀


忙しい日々の中でも、時間に追われず
余裕を持って行動することの
重要性を感じています。


立ち振る舞いや言動に
この余裕や思いやりの心を反映させ
大切にしたい人たちとの人間関係を
深めていきたいと思います。


2024年も、このbeingを軸に
皆さんと一緒に成長し
新たな挑戦を楽しんで

いきたいと思います😊

今年もどうぞよろしくお願いします!
 

 

 

認定校講師 /事務局  八田小百合

 

image

 

 

毎年立てるその年のBeing。

今の私がこの先ずっと

大切にしていきたい
Beingをもとに、


更に今年どうしていきたいかという
指針として、
その大切さを痛感しています。

みなさんは今年
どんな自分で在りたいですか。

そのために何をしますか。

私は次のようなBeingを掲げました。

—————

MyBeing®2024【爽快感】

自身がはっきりくっきり
自分の色を出すことで

共鳴しあう方々と
より洗練され充実感溢れる
時間の共有ができること。

そのために
自分のペースを大切にしつつ
心技体を鍛えます。

—————

2024年はどんなときも
あらゆる選択の基準として
この言葉を持っていたいと思います。

 

 

 

 

また、講師の塚本と八田が

アカデミーでの学びを

ビジネスに活かすための

インスタLIVEを行いました!

 

是非ご覧ください❤️

 

 

image

 

 

 

そして、ここからは

講師が開催する講座のご案内です!

 

 

気になる講師のバナーを

クリックしてくださいキラキラ

 

 ↓   ↓    ↓   ↓

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

アカデミーのテキストが

書籍化しました!

 

 

発売半年で2度の重版!

アカデミーテキストが書籍化

image

 

image

 

 

関連YouTube

 

 

こんまりさんのYouTubeでも

自分言語化ノート/アカデミーについて

インタビューをしてきただきましたキラキラ

 

 

 

 

是非ご覧ください❤️

 

 

 

アカデミーHPはこちら

 

 

永久的に学べる動画講座はこちら

image