人生には思いつきと思いきりが大事。

思いついたら、

何でもすぐやってみよう。



後でやろう、いつかやろう、
と思っているうちに

忘れてしまうか、
時間を置くことによって
その時やりたい!と思った

感覚や感情が薄れて
結局やらないままになるから。

 


image
 

 

思いつきは

インスピレーションであり
一瞬しかない。


それを逃すか、

チャンスにするかはあなた次第。



そして一度これだ!と決めたら
思い切りやってみよう。



後先考えてエネルギーの

出し惜しみをしていたら
結果が出ないか、

それなりなのは当たり前。


これだ!と思ったら、
とにかくそこに意識を集中して
無心で全力でやってみよう。


それからのことは、

それから考えたらいい。



やる前や、

やりながら思考してしまったら、


そこに意識が持ってかれ

全力を注げないから
やはり結果が出ないか、それなり。


あれこれ思考をしながら
目の前のことをするのは

マルチタスク脳であり
パフォーマンスへ下がります。


私はいつでもシングルタスク脳を

意識しています。

 

 

image

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中

 

 

近日開催のイベント/講座はこちら

(画像をクリックすると詳細ページへ)