今日は改めてクレドについて

綴ろうと思います♫

 

 

過去の記事や私の本でも

度々紹介していますが、

 

 

 

 

クレド(行動指針)とは、

 

その者の信条や、

行動の在り方を

文字で示したものです。

 

 

私はこれを、自分自身や

自分の会社、自分のチームなど

様々なクレドを作って

仲間に共有しています。

 

 

先日、社内で

クレドを思い出して!という

声かけの場面があったので、

 

自分自身も改めて

クレドと向き合いました。

 

 

 

こちらが弊社のクレド

image

※作ったのが5年くらい前のなので

冒頭の部分の「女性が」という文字は

現在、「人々が」に変わっています。

 

 

 

 

この文章は私が作りましたが、

 

(と言ってもみんなに

これでいいか確認は取ってます)

 

クレドによっては

メンバーと作るものもあります。

 

 

 

これをいつも手帳に貼っていて

よく見ていますが、

 

見るだけでなく改めて

毎朝声に出して

読み上げたいと思いました!

 

 

 

なんだ、読むだけ。

と思うかもですが、

 

繰り返し繰り返し唱えることで

アファメーションの効果もあり

潜在意識に定着していきますし

 

毎回これを読み上げると

初心に戻るというか、

 

 

何のために私は

仕事をしているのか?

 

という大切なことを思い出し、

 

 

内側から溢れ出る

パワーを感じるのですキラキラ

 

 

image

 

 

クレド(行動指針)を決めることは

改めて自分の在り方や使命を

明確にすることでもあります。

 

 

まずは一文でもいいので

ご自身のクレドを決めて

それに基づいて行動してみましょう!

 

 

すると人生に意味を見出し

毎日がよりワクワクした

ものになりますよ♡

 

 

私はこれを15年前からしています♫

 

 

詳しくはVoicyで語っているので

是非お聞きくださいラブ

 

 

 

image

 

 

近日開催のセミナー/イベント

 

 

image

 

 

 

image