昨日から1泊実家に帰ってきています。

 

 

昨日発売開始したセルフミーティングノート

 

を私は昨日から書き出しをスタートし

早速昨日オンラインサロンに

書き方の例として私のページを

丸ごとシェアしていますよ♡

 

 

さて、ここからは今週の手帳コラムですキラキラ

 

 

 

 

 

 

何かを手放してスペースを作り

そのスペースに新しいものが

入ってきたら、

 

また別のものを手放して

スペースを作る。

 

常に自分のキャパは

満タンにせず、

スペースを確保する。

 

これを循環させると

欲しいモノが次々に

手に入ります。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

 

昔の私は欲しいモノややりたいことが

ありすぎて常にtoo much!!!!

 

 

未だにどちらも多いのですが(笑)

ただ、自分のキャパを考え

選択ができるようになりました。

 

 

 

以前は欲しいモノややりたいことなど

今すぐに全部ほしい!やりたい!

という感じでしたが

(ある部分では今もそうですが)

 

 

今は、欲しいモノややりたいことを

すぐにする前に、一度現在の自分を

じっくり俯瞰します。

 

 

 

常にキャパに20%は余裕を作るように

したいので、それを超えそうなら

新しい物は入れないか、

 

どうしても入れたいなら今あるものを

まずは20%減らしてから

新しいモノを入れるようにしています。

 

 

 

仕事も同じように捉えていますが

仕事の場合は、キャパ自体を

増やすこともできます。

 

 

それは優秀なスタッフを迎えることです。

 

 

ただ、新しく人を入れる事についての

自分のキャパがなければ

スタッフを入れても余計にtoo muchに

なってしまう事があるから要注意。

 

 

ここでいうキャパとは、

時間やエネルギーの他に

 

人間力というキャパが必要です。

 

 

 

そして、なぜ常に20%の

キャパを残すかというと

イレギュラーに対応するためです。

 

 

 

イレギュラーとは、急に湧いてきた

緊急を要するチャンスやアイディア、

また緊急対応しなければいけない

大切な人の事や自分の事などです。

 

(病気やケガ、世話なども含む)

 

 

 

そんな自分のキャパをしっかりと

マネジメントするには常に自分を知り

振り返る習慣を身に着けること。

 

 

 

そのために、こちらのノートや

手帳が役に立つでしょう♡♡♡

 

 

 

 

右矢印セルフミーティングノート

- 3weeks Habit Challenge

 

 

 

 

また、ノートや手帳の活用法は

リアルタイムでオンラインサロンで

配信していきます!

 

 

 

image

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹