こんにちは、長谷川朋美です音譜

昨日大阪で久々の大型セミナーでしたが、
今週金曜は京都でも大型セミナー
そして土曜に東京で私のアカデミー生を対象としたセミナー&イベントを1日開催
日曜は表参道SHOPにて1日セミナー&イベント開催と詰め込んでる週(笑)
※他にも明日もアカデミーだし、Wママを連れて旅行にもいく(!)

これ、1週間のスケジュールですよ(笑)



※昨日の大阪セミナーにお越しくださった皆様、ありがとうございましたドキドキ



自分でもよくやるなって思うけど、昔と違って抜くところを
しっかり抜いているから、そんなに疲れたり
余裕がなくなったりしないんですよね。不思議と。

だからよくタイムマネジメントについて聞かれる。
ので、次回の朝活のテーマはそれなのですが^^

  ↓↓↓

6月24日(金曜) 8:00-10:00
朝活セミナー&朝食会「朝習慣&タイムマネジメント」
@エッグセレント
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12163180650.html
 




さて、昨日帰りの新幹線で、今週末の
アカデミーインストラクター向けの講座の内容を考えていたのですが
これまで私がしてきたビジネスひとつひとつの始め方と運営の仕方、
ビジネスや人脈の広げ方についてお話をしようと思い

これまでの自分がビジネスとしてきたことを書き出したら・・

・サロン経営
・セミナー(講師になる・講師を呼ぶ)
・代理店業
・オンラインショップ
・企業研修
・コンサルタント(個人向け・企業向け)
・PR
・商品プロデュース/監修
・イベント(プロデュース・出演)
・出版
・執筆(コラム・単発記事)
・有料メルマガ
・メーカー業(直販・卸)
・店舗運営
・スクール運営
・社団法人の運営(これはビジネスではないけど)


結構ある!!
しかもどれもほぼ今も継続しているものばかり。



image



先日ワタナベ薫さんのお金の本を紹介して大反響でしたが
その本に書いてあったことで


「目先のお金が手に入る方法に飛びつかず、
10年計画でお金が入ってくるパイプの数を増やし
そのパイプを太くする方法を一生懸命やっていれば
お金はおのずと増えていきます。」

image



このこと・・この10年ちょっとかけて私がしてきたことだわ。
(特にここ数年はパイプを太くすることにフォーカス中)

最初は色んなことばかりするから、
「私ってぶれてるのかな?」と不安になることもしばしば。
でも今だから肯定できるのは、

「そっか、私、収入源の数をコツコツ増やしていたんだ。」
と言うこと。

ひとつひとつのビジネスだけみると規模は小さいのですが
たくさんすることによって、相乗して広がっていっている。

というか、途中から何も営業しなくっても
勝手に自分のビジネス間でクライアントが横つながりで増えてる!
ということに気づきました。



でもこれ、「ブレてる・・」と思って途中で
ビジネスを広げることをやめていたら
今の私はない。

とにかく自分の興味に忠実に目先のことより
自分の「ワクワク」を優先して選択していき
それを継続した結果だと思います。



なんでもみんな、諦めてやめちゃうのが早いよねーー

止めなければ1年後じゃなくても、
3年後に芽が出るかもしれないのに。

「私には向いてない」って見切りつけるのが早すぎる!!



私、今でこそ人の前で話すことを仕事にしていますが
最初はすっごく苦手で緊張しいで、何回も失敗して・・
でも諦めないで続けてきたから今では仕事になってる。

失敗して心が折れそうになったことなんて何度もあるけど
あの時止めずに、

できない悔しさを成長のバネにしてきたから今がある。

止めなくってよかったね、あの時の私!



そんなストーリーとHOW TOを
週末のインストラクター講座ではお話したいと思いますドキドキ


image



私のアカデミーは現在東京で開催している5期が今年最後のクラスですが
来年から更にパワーアップして1月よりスタートしますキラキラ

アカデミーはただ学んで終わりではなく、
大切なことを人生を通して体現し・伝えていくメンバーと出会う場でもあります。

メンバー間でもそうですし、私自身もアカデミー生と
できることを現在いろいろ模索中!!

アカデミー生には、私の経験やスキル・知識を惜しみなく伝えていくつもりドキドキ


image



週末は1-5期生合同のイベントもあるので、とっても楽しみです音譜






長谷川朋美アカデミー HP




※2016年度のアカデミーの募集は終了いたしました。

 次回は2017年より形を変えてスタートします!!





9月よりコーチングに特化した講座もスタートします!



コーチングの基礎を学び、自分自身に役立てることはもちろんのこと、
人に対してセルフコーチングの指導や、コーチングをできるようになるための実践クラスです。
ビジネスでコーチングを取り入れたい方向きのクラス。

全3回 1回3H ・隔週or2週に1度の開催
参加費 10万円
定員10名

1日目 コーチング基礎、セルフコーチング、コーチの心得
2日目 パターン別・クライアント別のコーチング実践
3日目 コーチングをビジネスに取り入れる、参加者それぞれのパターンについて公開コンサル
※全てにコーチングデモンストレーションと、コーチングロールプレーが含まれます。

<日程>

9月3日 13-16時
9月17日 13-16時
10月1日 13-16時


お申し込み開始は今しばらくお待ち下さい。





------------------------------------------




ドキドキイベント・セミナーのお知らせドキドキ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11199728845.html




ベルオンラインセミナーのスケジュールはこちらより
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12085805968.html

 



恵比寿アトレ有隣堂にて2週連続総合ランキング1位獲得!!




 





講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは


フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ