おはようございます、長谷川朋美です音譜



先日チラッとブログにも書いた、オーガニック海藻の販売を開始しましたクラッカー


アイルランド産で、ヨーロッパで初めてオーガニック認定を受けた海藻ですラブラブ!


image




海藻は豊富なミネラルと、食物繊維を多く含み、美容と健康に

欠かせないことは皆さんもご存知の通りかと思いますが目




現代は海洋汚染が気になり(特に日本やアジア周辺・アメリカも・・)

体にいいものと一緒に悪いものもとってしまうと思って実は私も懸念していました。

ですので、こういう商品を探していたのです!!





北欧は海洋汚染が世界でも少ないと言われていて、

さらにオーガニックの基準を満たしたもの。

先日スタッフたちと試食PARTYをしたのですが味も歯ごたえも抜群でしたアップ

  ↓↓↓

昨夜のTOMOMI's diningはオーガニック海藻PARTY!!

image






また、注目なのは、海藻に多く含まれる水溶性食物繊維。



先日も記事にしましたが、水溶性食物繊維は

腸内細菌の中の善玉菌を増やします。




詳しくはこちらの記事をキラキラ

    ↓↓↓

腸内環境と免疫の関係。健康な体を育てる腸活・菌活








さて、今回ご用意した海藻は、使いやすく日本ではなかなか手に入らない海藻もキラキラ





まずは、タブレットのサプリメントでは見かける!という方が多いと思いますが目


Organic Seaweed シースピルリナ 1,296yen







スピルリナはアルカリ性のミネラル栄養素が豊富に含まれています。

カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、銅、リン、ヨウ素、亜鉛etc

など含まれています。








先日はごはんの上にスピルリナを敷き、アボカド+ルッコラ+サーモンを
トッピングして丼ぶり風に頂きましたよ音譜


image





続いて、様々な海藻がミックスされたクローバー


Organic Seaweedミックス 1,296yen





わかめ、アイリッシュモス、ダルス、シースピルリナを程よくブレンドし、

美味しさがたくさん詰まったうれしいパックです。

味噌汁やその他スープでは上品な磯の香りが楽しめます音譜






先日はお野菜やオイルと和えてサラダで頂きましたラブラブ


image




こちらはまるでパスタのような棒状の海藻でその名もキラキラ


Organic Seaweed シースパゲッティー 1,296yen






日本では初めて目にする方が多いですが、ヨーロッパの海藻ファンの間では人気の食材ですキラキラ

小さく切って洋風のシチューや炒め物に、和食でも大変重宝します。

お味と食感は、ひじきやめかぶのよう。








“通常”のスパゲッティやチーズとの相性が良く、

パスタの一部置き換えでダイエット食品にもなりますよチョキ



image





最後はこれまた日本ではあまり聞かないと思いますが欧米ではメジャーなキラキラ


Organic Seaweed アイリッシュモス 1,296yen






アイリッシュモスは、欧米では以前からムースやゼリーの材料として使われていました。

とろっとしたぬめりが特徴で、栄養成分のバランスが非常に良い海藻ですキラキラ



最近ではスープ、サラダ、デザートと幅広いレシピに用いられることから、

多くのベジタリアンの間で、また、ローフードとして非常に人気が高まっている海藻。

日本では「ツノマタ」として知られています。







私もフルーツと、水でよく戻し少し火にかけたアイリッシュモスを入れて
ミキサーでスムージー状にしたものを冷蔵庫で冷やし固めデザートにキラキラ


image



ちなみに全て、しっかり水で戻してから使ってくださいねニコニコ


image









------------------------------------------------




美容と健康、オーガニックなライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION







SHOP INFO

LUMIERE Lifestyle Showroom

http://tomomihasegawa.com/lumiere-showroom/



港区南青山3-12-12 南青山312ビル704

03-6455-5907 

OPEN 11:00-19:00

火曜定休


image


SHOPでのワークショップ情報はこちら↓
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12110017992.html



SHOPのLINE@を始めました音譜
http://line.me/ti/p/%40lumiereshowroom


登録してくださった方で4月中にSHOPにてお買い物の方には、
人気の水素スパ1回分をプレゼントキラキラ






よろしくお願いします音譜


ペタしてね