おはようございます、長谷川朋美です晴れ


一昨日富山でセミナー開催をして、昨日は金沢に向かいましたニコニコ


image



金沢に発つ前に・・ 前日宿泊していた新高岡駅の近くにいい感じのカフェを発見目


image




昼に金沢である方と待ち合わせだったので、朝はこちらでノマドワーク音譜


image




1年半ぶりくらいに金沢についたら・・

世界で最も美しい駅14選に選ばれた金沢の鼓門がお出迎え音譜

東京から金沢に新幹線が通るようになったのはまだ最近ですものねニコニコ



image




金沢へは、美味しいお寿司を食べに立ち寄ったのですラブラブ

まずはタクシーで市場のある街へGOキラキラ


image




越前蟹や、旬のお魚・うなぎ・加賀野菜などたくさん売っていましたラブラブ!


image




行きたいお寿司屋さんがあったのですが予約が取れず、急遽ネットで調べて
評価がよかった山さん寿司に少し並んで入ることにラブラブ



こちらの海鮮丼が恐ろしく美味しかった~ラブラブ!見た目も美しい!!  


image



お料理にはいちいち金箔が乗っていますが、なんと日本の金箔の99%が金沢らしーですよ目




続いてはお茶屋さんが並ぶ、東茶屋街に行ってきましたー音譜


image




小京都を思わせる(といったらタクシーの運ちゃんに金沢と京都は違う!と怒られましたがw)

昔ながらの、風情ある街並みキラキラ お土産ものやさんに寄ったり音譜


image



この辺りは戦争で爆弾を落とされていない街なので、数百年前の景色がそのままなんです目


お茶屋さんの屋根の下には可愛いツバメの巣も発見してほっこり癒されましたドキドキ


image




そしてお茶屋さんで一休みお茶


image



金沢からご一緒しているのはこの方w お馴染み薫さんでした得意げ

薫さんは大阪から金沢に合流アップ


image




続いて、金沢から能登 和倉温泉に特急列車で移動音譜


おもてなし日本一として知られる、有名な老舗旅館加賀屋に行ってきましたニコニコ


image

image



the日本の旅館!! って感じでこういうの久しぶり得意げ


image

image

image




お部屋に通していただき、まずはお抹茶とお菓子を頂きますお茶


image




前日にセミナー参加のお客様に頂いた可愛いお菓子もあけて頂きましたドキドキ


image




お部屋は、まぁ普通の日本旅館でした得意げ 目の前は海の景色でそれはよかったかなビックリマーク


image



ご飯の前にまずは温泉へ温泉  


温泉は2箇所あって、お写真は撮れなかったので、HPより拝借したお写真をどうぞ得意げ


image



お風呂上りに浴衣で海沿いをお散歩ラブラブ


image

image



海を望むラウンジ音譜


image




日本海の夕日が最高にきれいで感動しましたラブラブ!


image




そして夜ご飯はお部屋でラブラブ  あ!見覚えのあるTシャツが!!(爆ww)


image




朝ごはんも、お部屋でゆったり過ごせましたよニコニコ


image




やっぱり和食は最高だねードキドキドキドキ


image




いいリフレッシュになった、楽しい女子(?)旅でした得意げ得意げ  


image

※薫さん、すっぴんなので失礼しますw



何気に薫さんとここ数年で日本国内・海外と、色々いってるわw

これからもよろしくお願いします~ニコニコ




ペタしてね