お引越しをしたら、絶対に考えていたテーマは・・


・自然と調和した暮らし

・TOKYOスローライフ


でしたニコニコ


着々と自分の理想の家を実現していっていますキラキラ


完成するにはあと1ヶ月はかかりそうです・・


先日のライフスタイルビューティーセミナー

ハーブや自然を取り入れたライフスタイルについてレクチャー

致しましたが最近のおうちハーブを紹介音譜



まずは生のミントの葉を軽く煮出して、朝ハーブティーを頂きますコーヒー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


色々な種類のハーブティーや紅茶を揃えているので

朝の気分で飲み物を決めますニコニコ


生のハーブを使うことはあまりありませんが

おうちで沢山ハーブを育てたらやりたいなぁラブラブ



先日みどりちゃんが開催したハーブ&スパイスセミナー

頂いてきたローズマリーは、にんにくと一緒にオリーブオイルに

漬け込んでハーブオイルの出来上がりアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちょっとした炒め物やサラダにかけてキラキラ

ピリッとローズマリー&ガーリックの風味が入って美味しさアップラブラブ!


そしてバルコニーに置くテーブル&椅子がやっと届きました音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちなみにbeforeはこちら 

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちょっと手を加えるだけでまるでオープンカフェのようにドキドキ


※テーブルの上に置いてあるビンはホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターですキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今日は久々にお天気もいいし、お洗濯日和~音譜


今まではタワーマンションに住んでいたため、浴室乾燥

でしたが、やっと洗濯物が外に干せて嬉しい~ラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


引越しを沢山してきたわたしですが・・


やっぱり低層がすきみたい得意げ今の家が一番キラキラ


来週からのパリでお花やさんや雑貨やさんを沢山まわって

買い物&センスを磨いてきますラブラブ 


そして可愛い雑貨など仕入れてきて、自宅で

開催するセミナーの時などに販売会も企画中音譜


楽しみにしていてくださいねクラッカー



さてさて、フランスから帰ってきてから私のやることは・・


次は↓の花壇を手入れして

AOYAMAハーブガーデン(AOYAMA HAKAKE風に読んで下さい)

を作るかグー

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life