先程「8つの鍵」を読んでいて、思った事を書きとめようと思いますニコニコ


簡単に言ってしまえば、この本は幸せや、心の平安・富について

書かれている本ですひらめき電球


著者のロイス・クルーガーは、以前目標設定のセミナーを機に、やりたいことを100項目リストアップし、その中で重要かつ、短期的なものをリストアップし、その目標を表すような写真を探し、ファイルするということをしたそうです。

少しずつ目標を達成していったのですが、いつしかそのファイルが何年か家の片隅に放っておかれた時期がありました。ですが、ある時にそれを開いてみたら、なんと80項目を達成していたそうです目


実は私も同じような経験がありますビックリマーク


20歳の時、初めて1人で海外に行った時、これからの人生について

大きな選択をする時期でもありました。


その時私は色々なことを考え、感じたことを、

1冊のノートに日記のように綴っていました。

いつでもそのノートを持ち歩き、思いをすぐに書き留めるようにしていたのです。

(これは今でもしています)


旅行中はこれから先の自分に起こるだろう色々なことを考えてワクワク

していたのですが、日本に帰ってきてしばらくそのノートを忘れていました。


それが、それから5年後の引越しの時に偶然出てきたのです目


とても懐かしく思い、そのノートを読んでみると、なんとそこに書かれていた、

20歳の自分がこれからしたいことが、全て達成されていたのですアップ


その中には、サロンを開くことや、たくさん海外に旅すること、たくさんの事を

勉強する事なども書かれていました。乗りたい車までも一緒だったのですショック!


この経験から、それ以降定期的に目標のリストアップをしています。

こういった内容の講演会やセミナーも以前させて頂きました。


自分のなりたいイメージをいかに強く持てるかということで、

いくらでも自分を変えることができると思いますキラキラ


これからちょっとずつ、こんな真面目なお話なんかも、

ブログに書きとめていきたいと思います音譜