こんにちは。


 


5種類のパンを


シンプルに覚えるだけで


 


人気のパン教室開業や


パンの独自販売ができる


オンラインで学べる
天然酵母パンLab


 


主宰、岡本 まどかです。



image[2].jpg




昨日、YさんとのZoomフォローを行いました。


 



6.11柳曽さま.PNG


 


20年行っているパン教室を
オンライン化することを
ご決断されたYさんですが、


「最近パンを作るのが
つまらなくなっていたけど、
また楽しんでパンが作れるように
なりました♪」


とご報告いただきました。





天然酵母パンLabでは


「とかち野酵母」という
北海道原産の天然酵母を使って
パンを焼いています。


 


Yさんは
イーストでお教室をされているので
「とかち野酵母」という
新たな酵母でのパン作り
が新鮮に感じられたようです!


 


 


また天然酵母パンLabでは、


講座ご受講中、宿題を出して
います。


 



B016E645-54E4-49D2-8528-08C3AC3F4DBD.jpeg


 


これはYさんが宿題として提出してくれたパンたち♪


 


5B8F9BAF-80A5-4400-A405-7D11751F6DD0.jpeg


 


可愛いですよね!


 


講座で学んだ基礎のパン生地を使って
応用して作るパンの一部です。





このように天然酵母パンLabでは、
ただ単にオンライン講座について学んだり、


パン作りを学んだりするだけでなく、
宿題を通じて考えて頂き、
主体的に活動して頂いています。





主体的に学ぶ方が伸びる!


これはリアルレッスンでも
オンラインレッスンでも
共通して言えることですよね♪


 


次回は、天然酵母パンLabで
使っている、北海道原産の天然酵母
「とかち野酵母」について
ご案内します!


 


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


 


****


 







↑パンを仕事として
ずっと続けたい人のための
検索しても出てこない
オンラインパン教室の始め方

小冊子プレゼント中

ダウンロードはこちらをクリック→★